見出し画像

【フランス生活5日目】オペラをお散歩 prends promenade à Opéra


Bonjour!

体調不良からも明け、
初日ぶりに学校に行きました。

学校に行くと、先生方が
"休んでたけど大丈夫?"と声をかけてくれました。
初日だけしか行ってないのでほとんど話したことがない先生ばかりにもかかかわらず、休んでる生徒が認識されているのは少人数の学校ならではだと思います。

今日は時制について。
大別すると
過去〜現在〜未来
と分かれる中で、それぞれ使われる副詞について勉強しました。
jusqu'a, pendant, depuis等々。
時制は理解するのも難しいし、
殊更話すとなると瞬時に考えないといけないので毎回話す前に一回フリーズしてます。

この日は雨だったので、授業後にラーメンを食べに。

味噌ラーメン。@Naruto ramen
11€くらいでお手頃


やっぱり日本食最高だよ〜〜
とっても美味しかったです。

ごはんの後は少しお散歩へ。

パリで最も好きな場所オペラ座にご挨拶しに行こうと思い向かうと、、 

なんと外装の改修工事中!!

知らなかった。。

ただ中は入れるようになっていたので、ミュージアムショップだけ立ち寄りました。
見るだけ見て幸せになってお店を出て
そこからギャラリーラファイエットへ。

ギャラリーラファイエットの天井
ギャラリーラファイエットの本屋さんにて。
日本イメージのお茶の本とそのバックにオペラ座💓


実は週末はイースターのため、至る所で季節限定のお菓子が販売されています。
先日の体調不良でお世話になったホストファミリーへのお礼も兼ねて私もチョコレートをゲット🍫

ナッツ入りチョコレート
春らしいパッケージ🌸

そんなこんなで病み上がり初日は
楽しく過ごしました。

それではまた!
A bientot!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?