見出し画像

【31】おあげのバーガーセット

急に天啓を受けたので作ってみました。


まず、あぶらあげを2枚用意し、

このように、1枚は縦半分、もう1枚は横に6当分になるようカットします。

これをフライパンでから炒りし、こんがりと焼き上げましょう。

正方形の方には薬味を加えた納豆とチーズを挟み、細長い方には塩コショウをまぶしてください。

完成!


おあげバーガーの方は、チーズも含む味のハーモニーは良いですが、究極に食べにくいですね。
納豆は素直に包み焼きにした方がいいです。

おあげポテトは、完全にスナック菓子!
サクッと軽くて、和風なんだけどいろんなディップにも合いそうで、つまみに最高〜!
めちゃくちゃ簡単に作れるので、こちらだけでも、晩酌のおともにぜひどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?