【パリッコの連載などまとめ】

何かの参考になればと、現在進行形の主な連載などをまとめまてみました。
どこかでお見かけの際にはよろしくお願いします。m(_ _)m

【雑誌】

東京ウォーカー「今日は早退します!」(月刊)
仕事の半休を取って、普段はやらないような遊びでリフレッシュしよう! という連載。(テキスト/イラスト)

レタスクラブ「あの人の1週間お弁当生活」(月刊)
著名人から市井の人まで分け隔てなく、毎回1人の、日々お弁当を作っている方に取材し、エピソードやコツなどを聞く連載。(テキスト/イラスト)

アサヒ芸能「一杯酒場」(週間/執筆は不定期)
毎号1軒ずつ、名酒場を紹介しています。数人いるライターのひとりをやらせてもらってます。(テキスト)

yom yom「たそがれドリンカーズ」(隔月/電子書籍)
新潮社の電子雑誌「yom yom」で連載中の純粋飲酒小説です。(小説)

【WEB】

本がすき。「つつまし酒 〜懐と心にやさしい50の飲みかた〜」(毎週金曜)
お酒にまつわる、つつましくも幸せな個人的エピソードを綴るコラムです。(テキスト/イラスト)

cakes「パリッコ、スズキナオののんだ? のんだ!」(毎週火・土曜)
酒飲みユニット「酒の穴」を組んでいるスズキナオさんと、リレー形式でコラムを更新しています。(テキスト)

zakzak「パリッコの『酒飲み12カ月』」(隔週木曜)
お酒にまつわるとりとめのないコラムです。(テキスト)

日刊SPA!「清野とおる×パリッコの飲みに行こうよ!赤じゃない街にさ!」(目標月一)
漫画家の清野とおるさんと、駅名や地名に「赤」以外の色の名前がつく街で飲み歩く連載です。(テキスト)

SUUMOタウン「教えて!あなたの街の飲み心地」(目標月一)
パリッコが今会いたい人の住む街や思い入れのある街へおじゃまして、一緒にお酒を飲む連載です。(テキスト)

デイリーポータルZ(目標隔週)
あれこれ記事を書かせてもらってます。(テキスト)

ピコピコカルチャージャパン「大衆酒場ベスト1000」(隔週)
酒場紹介の連載です。お休みがちで面目ないです。(テキスト)

メシ通「パリッコのほろ酔い調査隊」(不定期)
主に酒場紹介記事を書かせてもらってます。(テキスト)

レッツエンジョイ東京(不定期)
主に酒場紹介記事を書かせてもらってます。(テキスト)

【TV】

TV東京「音流〜ONRYU〜」(不定期)
「酒場サーキット」というコーナーで、アドバイザーなる名目で酒場紹介をさせてもらっています。(出演)
Paraviでの配信も開始!

【連枝終了/休止中】

漫画ゴラク「晩酌ほろ酔いクッキング」(雑誌/隔週)
自分の考えたアイデアおつまみ、珍レシピを紹介する連載です。
(レシピ/テキスト/イラスト)

ヤングコミック「ほろ酔い!物産館ツアーズ」(雑誌/月一)
毎月一軒の物産館に行き、ふたりで予算3000円で飲み食いするレポート漫画です。単行本発売中!(漫画)

オトナノ「何も作りたくない時の すぐレシピ」(WEB/隔週)
タイトル通り、なるべく手間をかけずに満足できるお手軽レシピを紹介しています。(テキスト/漫画)

Rettyグルメニュース(不定期)
主に酒場紹介記事を書かせてもらっていました。サイトが更新停止。(テキスト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?