見出し画像

【BM_015】ゆでたん

画像1

今日はスーパーで豚たんが割引になっていたので購入。
さてどうやって食べようかと考え、いつもは「焼く」一択だけど「ゆで」てみるのはどうかと思いつく。あまり硬くならないようさっとゆで、食べてみるとぷりぷりジューシーで、これ、焼くよりうまいんじゃないだろうか?
冷蔵庫にニラがあまっていたので、根元のほうはゆで、葉っぱは、検索で見つけたレシピをベースにタレ(メモ:砂糖 小さじ1、醤油 大さじ3、酢 大さじ1、ごま 適量、にんにくチューブ 適量を混ぜるだけ)を作ってみたら、これもうまかった。
日中、出先で通りかかった中華屋で買った、テイクアウトの鶏の醤油煮込みらしきものとともに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?