見出し画像

私を大切にしてくれる文字を添えて

インクで描く文字との出会い

インクで描く文字との出会いは、美しい文字を書いた手紙と香りのプレゼントを尊敬している素敵な女性から送っていただいたことがきっかけです。

それまでインクで文字を書くことなんて
「わざわざインクで書くことはないだろうな」とか思ってた私が、

インクで私の名前を書いていただき、
なんだか私自身を大切にしてもらったような感覚になりました

そこからなんとなく育児休暇中にちょっとチャレンジしてみようかなと思い、その中でもモダンカリグラフィーのオンラインレッスンを受講!

最初は、本当難しくて挫折しそうでしたが、毎日少しずつ描く練習を続けていくと、なんとかそれらしくなってきました。先生が褒め上手ということもあり続けてこれました。

インクで書かれた文字の中でもモダンカリグラフィーは、元々ウェディング関係で活用されることが多いのですが、そんな洗練された文字は、結婚式のような特別感、おもてなしを演出してくれます。

モダンカリグラフィーで文字入れを取り入れたのは、
何よりも書いたお名前の方が、自分を大切にしてくれたら嬉しいなと思い、お花に添えることにしました。特別感の演出を日常に。華やかさをプラスしたおもてなしをすることにしました。

上手いに越したことはありませんが、私は思いを込めて丁寧にというのを書くことを意識しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?