見出し画像

Pカップ反省会【にちか15位】

うい。ぱふぇです。
まずは皆さまPカップおつでした。
自分もにちかとともにプラチナ目指して頑張りましたが結果としてボーダーに1.6倍の大差をつけられfinという悲しい結果に終わりました。というわけで今日は反省会。

編成

150連・闇鍋・グレフェス・闇鍋・天井完凸・闇鍋

なんか色段とってそうな編成出てきましたね。なんならPにちかはフォイル。SHHisPだからね。
EXスキルは終わってます。真乃以外金。Pすら金SP2親愛1。お前ホンマにSHHisPか?
やってて火力不足はたまに感じたんで時速にはまあ響いてたんやろうなと。
持ち込みは最初ケチってましたが火力補うために途中から60本を持ち込み。テンションは約束守ることで解決してましたがアロマ持った方が甘奈のテンマス数回+約束守り演出分早いし悪徳のリカバリーもできるので持つべきでした。

本体Linkでしかステバフつかず強化が生きないので甘奈のLSを春日影で上書き

SP500。⑤は取れたら。

立ち回り

軸は普通の雑誌連打です。ただオデの殴り方とかはこの編成自体仕込みしてから作ったんでアドリブです。直前まで真乃凸るかめちゃくちゃ悩んでたせい。
無事雑なN撃ちで3T締めミスるどころかTA逃すまでやったので試走と火力計算はちゃんとした方がいいね。(当たり前)
一番ひどいミスはバフ消せるの忘れてて準決切り安定しないもんだと思い込んで優勝周回してたこと。いやSHHisPとしては正解かもしらんけどね?

使った端末

普段使いしてるiphone12mini

最大の敗因。マジでリロードが遅い。雑誌連打中の走法がほぼ意味ないとかそういうレベル。稼働時間で殴りづらいルールで走法半分使用不可みたいな状況下で勝てるわけがない。一周20分とか普通に出て絶望してた。

稼働時間

リフレ外睡眠4hくらい(体力的にこれが限界)で回す予定だったが二日目で諦めがついてたので日曜夜はぐっすり寝てた。あとは全部やってたが惰性の域に突入してたので効率はカス。45hはやってたはずなのに実質35hくらいのファン数しか稼げてないのがモチベの無さを最も表している。ただ一応最後までやって順位一個あがったのはえらかったかも。

まとめ


・普段からもうちょい真面目にシャニマスやれ
・試走しろ
・端末は絶対にケチるな

この稼働時間でプラチナ取るには1周15分以下を目指すことになるだろうけど
・端末更新2min
・準決切り1min
・EX改善0.5min
・PS向上・チャート改善1.5min
とかで全然余裕で解決できそう。上位は平均12minくらいで走ってるらしいね。すごいなあ。

おしまい。みんなも弾丸Pカップはやめようね。

おまけ:プレミ等まとめ

ロック2桁
S3雑誌2回
オデ選択ミス2回
善村3阿久井3
急上昇3
押しミスカタストロフ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?