日記1/1

12/31にリハ。1/1は朝8:30からフジテレビ。今年はなにかありそう。

本日もまた入れない。
受付で名乗ったところ
『…?つる、さん?…。尾身さんはえっと…っ。?』

受付の方二人ともあやあや言ってた。
結局尾身の名前で発券して入場。

昨日のフットンダ王が生放送だったこともあってか楽屋には旅館くらいの質の布団が用意されてた。すごい。ゴミ箱が頭のすぐ上にあるのはあれだけど。

ジャルジャルさん、銀シャリさん、三四郎さん、コロチキさん、ANZENさん、ハナコさん。

すごい楽屋。マネージャーさんもいる。
橋本さんがすごいいつも通りで、鰻さんも雰囲気で話してくれて、いい方なんだ。

ついて早々トイレ行って、スッピンの朝日さん見つけちゃった。真剣に台本で悩んでた。かわいい。

ケータリング。うまい。ふくよかなお姉さんが優しいから三つ盛ってもらえるらしい尾身いわく。
ジュースもミニ缶飲み放題。炭酸からコーヒーからジョアから野菜ジュースまで。
とってたら偉い作家の方に遭遇。たかしょうのこと覚えてた。あの早稲田ネタみせも記憶してた。さすがです。

せいやさんに菊田さんと間違われた。ご注意ください!!

黒子の衣装を衣装室で気のいいおばちゃんたちに着せてもらう。たびが、たび、あれ、これ下駄だ。たびが。あ、たびないわねぇ。ということでジョーダンで黒子やりました。

本番前橋本さんがミンティア激こぼししてた。こぼしちゃいましたって誰かと笑えたらいんだけど、その相手を探してる時たまたま僕ら二人とも偉い方と喋ってたから背中小さくして拾ってた。すっごいわかる顔してました。

本番大ウケ。さすが先輩。
でも単独の時は頭に人違いコントあったから、オチの人違いもウケたんだなってわかった。
『ひえぇ~』
ですってお客さん。もはや冷やかしの域。
動画でお笑いやら過激なものを見慣れすぎたがゆえに、テレビの規制を甘く見すぎてるのかしら。結果その低く設定されたハードルを越えすぎて引かれたとか???

ちゃんと
『五人やん』
て突っ込んでもらえたのは幸せでした。

さあここからすごい
サンシャイン池崎さん
笑撃戦隊柴田さん
ハナコ岡部さん
土佐兄弟タクヤさん
と初詣。
ワタナベのエースしかいない。三段論法を使うなら僕もエースだ。

出世すると噂の神社で住所と所属を言って、お礼をして、決意表明しました。みんなで相談した結果です。

おみくじ、末吉でした。
芸事、少し休め。
え?もう休んでいんすか。

そのあとは無限とろろ。無限のとろろを食べる。屋上で。カレーがうまかった。いやあうまかった。

極寒バーベキューの話おもしろかったです。

緊張と共通情報なさすぎて、コミュ障の僕はあまりしゃべれませんでした。ジャンレノになってまた会えるように頑張ります。勉強はうまくいかないらしいです。

帰宅して
フジテレビでいただいた今半のおせち食べました。これはすげぇや。


乃木フェスのLP消費が半分になったのはいいけど、減らなさすぎて平気で一時間やっちゃうや。

部屋にわざわざ入っているのにあけてまでまんぷくユナイテッドさんがLUDOの先輩かどうか、優勝したかどうかを確かめにこないでほしい。母親って生き物は困ったもんです。

はい、日記おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?