見出し画像

人類の最も基本的なこと

新しくスポーツを始める時、また職人技を学ぶ時、基礎を正しく学ぶこと、頭で理解するだけではなく、体で覚えることは、最初の最重要ステップです。揺るぎない基礎があれば、さらに複雑で難解な応用を習得していくことができます。

画像1

同様に、私たち人間にとって、最も重要な基礎は、私たちの創造主であり、命を与え生かして下さっている神様を恐れ、神様の命令を守ることだ、と聖書に書かれています。

神様は、目に見えることも見えないことも、言葉に出さない私たちの心の内にある気持ちでさえも、全てご存知のお方です。そして、私たちの行いや思考を、それが良いものであっても、悪いものであっても、公正に裁かれるお方です。

私たちは皆、自己中心の罪があります。神様の目には、汚れた罪人です。それでも、神様は私たちを愛してくださり、イエス様を通して、救いの道を造って下さいました。

私たちクリスチャンの信仰は、罪を認め、神様の前に悔い改め、イエスキリストの救いを受け入れ、感謝すること。

画像2

いつどんな時も、私たちの理解を超えた次元でこの世界を手の内にされている神様を恐れ、私たちの罪の身代わりに十字架にかかって下さった主イエスキリストを仰ぎ見て生きていくこと。

他人との比較や競争を避け、フォーカスを常にイエス様に置くことで、自己中心の罪から少しでも解放され、心に平安を持って歩んでいくことができます。

私が従っている時もそうでない時も、求めている時もそうでない時も、私のことを見捨てず、変わらず愛して下さり、たくさんの恵みと祝福を与え続けてくださる神様に、心から感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?