見出し画像

毎日毎日ぼくらはRectangle

DAMチャンネルをご覧のみなさん、ぱるこです。

さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってきそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

別に新年度を迎えるからというわけでもないのですが、なんとなく日記でも始めてみようかなという具合でして。ヲタクもすなる日記といふものをヲタクもしてみむとしてするなりってなワケです。
『をた日記』つって。
ほら、あの〜紀貫之?
みんなも学校でやったよね。
ね。

ツイッター(鋼の意志)に投稿するには文字数が足りないなぁとか、断片的な文章だけ拾われて誤解されたくないなぁというような七面倒くさい話題と自意識を処理すべく、久方ぶりに此処noteに漂着した次第です。

なんか嫌味みたいな提案されてる?

前回投稿がひと月以上前でも連続投稿扱いしてくれる全肯定noteたんに甘えていきましょう。
ちなみに前回というか初回というか、全体公開してる分には唯一の記事が以下です。

スクステのスキルレベルがどうこうという話をダラダラもちゃもちゃ書き連ねた、いまひとつ要領を得ない掴みどころのないミステリアスな記事です。なんか記事終盤はミステリアス越えて迷宮入りミステリーと化してるんですけども。
「衝撃のどんでん返し」とか「ラスト5分、あなたはきっと騙される」みたいな映画広告が好きな人は読んでみてもいいかもね。僕は好きでも嫌いでもないです。

閑話休題。
日記とは銘打ちましたが、無念なるかな僕の暮らしはデイリー更新に耐えるほどトピックに富んじゃあいないので更新頻度はお察しっす。さしずめ予約制の三日坊主。
まぁ話題さえあれば週1ぐらいは投稿するかもしれないし、なければこれが最終更新になるやもしれません。あくまで主目的は自身のデトックスなので、市立ぱるこ動物園の毒チワワたちに興味のある特異な人だけたまに覗いてもらえれば余は満足です。
現実的なところ月に2回とか書けたら良い方でしょうね。当社比。

なぜ僕の暮らしに話題がないのかと考えてみれば、それは当の暮らしを疎かにしてインターネッツライフばかり謳歌してるからに他なりません。
縦長の長方形や横長の長方形にかじりつく日々は僕に多様なおもろコンテンツを提供してくれますが、そこには決して自身の血肉となる体験はありません。眠ってなんかいませんし風にもなりません。百歩譲っても“追体験”が関の山でしょう。

だけれど仕方がないじゃない、僕たちhttp生まれ.com育ちのインターネッツ球児なんだから。
来る日も来る日も肩が壊れるまでパケットのキャッチボールをして生きてきた我々からいまさら電子野球を奪わないであげてください。
誰にお願いしてんのこれ?デジタル庁?

僕の特技は分かりきってる話をくどくどと長引かせることです。
見てください、当記事はとっくに1000字に達しましたが未だに「日記はじめよっかな〜モジモジ」ということしか実質喋ってません。引き伸ばしすぎて今にも千切れそうです。日本語の自由度の高さが悪いね、こればっかりはね。
もう自由度高すぎてゼルダの伝説ブレスオブザワイルドかと。
言語界のオープンワールドかと。
近年のキャラクリ画面かと。
スーパーマリオ64かと。
マインクラフトかと。
ドラゴンズドグマかと。
ドラゴンズドグマ2かと。
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムかと。
自由律俳句かと。種田山頭火かと。
めんつゆかと。塩かと。
なんにでもなれると思ってた幼き夏の夜かと。

例えツッコミは得意じゃないので手数でカバーしていきます。アホのマシンガンスパイク?
みんなも自分だけのカスタマイズでお友達を振り切ろう。

とかなんとか言うてますけども、この引き伸ばし癖はマジメに矯正していかねばという危機感は覚えています。
この取り組みを通じて変わっていくわたくし、あなた方はその過程の生き証人となることでしょう。

それでは、あと20分ぐらいで103期蓮華祭ステージが始まるので今回はここらでドロンしますね。

ドロン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?