バク転

昨年から「鬼滅の刃」に乗っかって「全集中、不要不急の呼吸」とかいって、夜中に忍空とかナルトくんみたいなことをやってるのですが(メチャクチャ

さっきその辺の公園でバク転ができるようになりました

コツは"勢い任せ"ではなくて"恐怖心の段階的な克服"とかよくいわれているとおり、できてみると、確かに、と思うもので、立ってやる後転というか、動き自体はあっさりしたものでした

いろいろ動画で勉強もしましたが、このお姉さんの動画は、理想的な練習方法だなーと思いました
(なんだかんだでこのお姉さんもセンスがあるのかも知れませんが)

わたくしは、補助してくれる人がいないので、次の順番でやりました。
畳んだ布団に後ろから倒れる
→バランスボールバク転
→後ろ側転
→やわらかそうなところでマットなしバク転

ひとつヤマを越えたので、次はきれいに回れるようになろうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?