見出し画像

【🐴たべっ子を作ろう🐴】

く自分だけのたべっ子どうぶつを作るよ〜〜〜。
だって一番好きなお菓子だから。
あと夏季休暇で暇だけど外出たくないけど何かしたっていう充実感が欲しいから。


知らない人多いかもだけど
本家たべっ子どうぶつさんは
卵不使用。家計にも優しいね。

   でもクッキー作りには卵、バター、砂糖必要じゃない、、、、?
えっ、もしかしてオリジナルレシピ試行錯誤しなくちゃいけない感じ、、、、?
ぶっちゃけダルくない?
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
、、、やめとく?





神現る

やっぱやめようかなとか思いながらSeria徘徊してたら救世主降臨した😡。 💙。 💜。 ❤。 🧡。 💛。 💚。

ハイッ神ィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この魔法粉とバターで全部完結
夏休みの自由研究とかにも使えそうじゃない?


早速オリジナルたべっ子製作スタート


はい、生地完成。光の速さで八割おしまい。

3分くらいで出来た



あとは好きな形に整えるだけ、、、

好きな、形?
待って、私何が好きなんだろう。
分からない、今までそんなに自分と向き合ったとこなかったから。
スタンドでいえばブラック・サバスが好きだけどキャラ的にはメローネが好きだし、、、
どうしよう、私ってなんだっけ〜〜ッ!?











歯が好きかも

特に上顎前歯部。
犬歯の尖頭。側切歯の隅角。たまの矮小歯。そして中切歯の鋭角。
咬耗してても形がやや違って可愛い。
みんなちがってみんないいよね。

芸術的だよね〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡
てなわけで


かわゆ〜〜い前歯達
夏場で生地が扱いづらかったけど愛おしかったな


せっかくだから去年のハロウィンから使ってない
型抜きも使って見たよ🦇🦇🦇🦇🦇🦇
でも前歯がいちばんかわいいねぇ〜
文字はインスタントコーヒーを水で溶いて書いたよ
どこの歯か明記する字(通称:歯式)は
本家たべっ子どうぶつの世界観に寄せてみたよ🦷🤞


可愛く焼けたじゃん!いいね!



ご本家様と並べてミチャッタ………
到底かなわないけど素朴な感じでいいよね!




結論:楽しかったし大満足

やって良かった〜〜!!!
いつもみたいにティアキンやっておしまいじゃなくてちょっとだけ違うことすると充実感半端ないし美味しかったし大満足👼🏻♡
またやるかも〜


たべっ子どうぶつさんは色んな種類が登場していて
季節によってかなり商品が違うから見てみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?