アニメ レゴフレンズの感想を書いてください

めちゃくちゃ面白いのに、なぜ感想が読めないの?ファンアートは?どこ?大きいお友達いないの?ねえ!という気持ちでいっぱいなのです。


YouTubeとAmazon PrimeとNetflixで観られます。YouTubeは間にキッズユーチューバーのCMが入るので、アマプラやNetflixの方が断然オススメ。Netflixならシーズン2まで観られるのでNetflixが一番オススメです。

ストーリーは、ハートレイクシティという架空の街を舞台に、5人の少女たちが力を合わせて街の人たちを助ける、みたいな話。

何がいいってキャラクターがいい。因みにレゴフレンズは途中で大幅に変わっていて、「トモリョク全開」の方じゃなくて新しい方の「やってミッション」が好きです。(なのにwikiすら更新されず情報が薄いのが寂しい…あんなに面白いのに)


主要メンバーは5人。

ミア

身体能力が高くて動物好き。乗馬が得意。皮肉屋でツッコミ役。そばかす、赤い髪のポニーテール。北欧系。隠しているが恐らく一番乙女チックで、ブラコン。そこがいい。

アンドレア

音楽が大好きで歌手になることを夢見る少女。明るく、目立ちたがりだが、実は緊張しい。アフリカ系。科学者になりたい妹リズがいる。獣医の母と、多彩な父も登場。アンドレアちょうちょうちょうちょうちょー好きぃ。

ステファニー

スポーツ万能の仕切り屋。旧フレンズでは主人公のような立ち位置だったけど、新フレンズではすっかりキャラが薄く…。白い肌で髪はブロンド。舞台の主役を務める優秀な姉、ロキシーがいる。

オリビア

天才発明家。発明品のロボット、ゾボはめちゃくちゃ愛らしいし、皿洗いもするし、冗談も言うし、ほしいぃぃ。ラテン系。母は警察官。古いバンを修理改造して乗り回したり、船舶も操縦できたり、メカはお手のもの。でも高い所が怖かったり、髪下ろしたら可愛いだろうな、とか、敵側のアルバ議員を尊敬してたり、なんかいいキャラなんです。

エマ

絵が得意な天然少女。ほわわわ~が口癖。アジア系。唯一彼氏らしきいい感じの男の子が登場する。ほわほわ女子にありがちな芯の強いタイプ。憎めない。


この5人のちょっと未来を妄想するのが楽しすぎる。たぶん今は高校生ぐらいの設定だと思うんだけど、作中で恋愛要素がほぼないため(作品としてはそれがいい)、ミアとか不器用そうだしブラコン拗らせてそうだし、オリビアの視界に入り込むのめちゃくちゃ大変そうだけど入れたら絶対めちゃくちゃ可愛いぞ!!とか、ステファニーは猪突猛進で空回りしそうだけどそれを皆に相談するの見たすぎぃ…とか、とかとかとか、絶対エマは強キャラ(確信)

ほんといいの、ファンアート描きたい(絵が描けない)


他のキャラも勿論いい!

対立するのはアルバ議員。ハートレイクシティの市議会議員。オリビアも尊敬する科学者?発明家でもあり、アルバドロイドというお手伝いロボットを開発したりする、めっちゃ凄い人。アート地区を壊して、テクノロジー地区にしようとしたことで、フレンズと対立。タカビーな女性だけど、この人もまったく憎めない!むしろ好き!特にシーズン2では更なる敵としてカーターさんが登場したことで、カーターさんに協力する立場ながらフレンズに味方することもあり、可愛い一面が見れたりする。

アルバ議員はじめ、手下のディッキーとジョーイも間抜けで、後半はアンドレアのインスタをフォローしてきゃっきゃしてたりかわいい。

協力者のドッティ(ローラースケートを履いてるイカしたおばあちゃん)やディーン(ドッティの店で働いている調子のいい青年)、イーサン(エマといい感じ)。それからライバルであり、仲間にもなるビッキー(スポーツもできるし、歌も踊りもできる万能レーサー)。シーズン2で登場するケイシー(小器用。ミアとのギスが好き)。そして、ジェレミー・ドア!(YouTubeにあげたボイパ動画がきっかけでスターになったどこかで聞いたような経歴を持つ歌手。ミアのつけたあだ名は「ファサ男」)ジェレミーの出てくる回ほんと好きなのよ……何故ジェレミーはフィグになっていないのか……イーサンばっかりフィグになってて調べながら段々イーサン嫌いになった。逆恨み。


こんな風な個性的なキャラクターとスピード感のある物語(何と言っても1話10分程度なのであっという間に観られちゃう)、アクションあり、友情あり、恋愛なし、ドロドロなし、勉強もないよ、あと歌もいい。

3歳娘はビデオだったら擦りきれるぐらい繰り返し見るので、それに付き合って何周も何周もする内にすっかりはまってしまいました。怖いこともないし、悲しい展開もないから子供に見せるのも安心。友達ってやっぱいいなー!と思わせて、明るい気分にさせてくれるレゴフレンズ!色んな人の感想を読んでみたいし、ファンアートが見たいので、ほんと、誰か、描いてください!!


レゴフレンズ!観よ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?