見出し画像

【第0603稿】流行語大賞2022の結果を受けてから文句を言われましてもね?

「村神様」野球民しか知らないって言われるのに、
「ブラボー」サッカー民しか知らないって言わないの?

そらW杯だもの、国民の関心事と言ってもいいかもしれんけど、多分うちの両親あたりはブラボーなんて知らんよ。まだ村神様の方が知ってるわ。俺がスワローズファンだから。

まぁ、時期が悪かっただけで、本来の6月にW杯が行われていて、長友選手のブラボーが流行っていたとしたら…充分可能性はあったよね。

俺はブラボーを否定しない。
だから村神様を否定するな。

そもそも野球関連の流行語はベスト30の時点で6つ選ばれてるんだぜ?

「村神様」→村上宗隆(ヤクルト)
「きつねダンス」→北海道日本ハムファイターズ
「BIGBOSS」→新庄監督(日ハム)
「令和の怪物」→佐々木朗希(千葉ロッテ)
「青春って、すごく密なので」→甲子園(仙台育英)
「大谷ルール」→大谷翔平(エンゼルス)

その時点で騒げよ。「野球民しか知らん言葉が多過ぎる」って。その時騒がなかったくせに今更騒ぐんじゃねぇって俺は言いたいわけ。分かる?

大体なんだよ「ヌン活」って。ヌンチャク振り回しているブルース・リーの顔しか思い浮かばんぞww


村神様、受賞おめでとうございます。来年も神様のままでいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?