見出し画像

【第0505稿】私は久保優太氏に苦言を呈する

 格闘家の久保優太が、4日にYouTube「サラ久保ちゃんねる」を更新。妻で歌手・サラに対して離婚を切り出したことを明かした。

 サラとともに登場した久保は「今日は皆さんに重大な報告というか、お話があってカメラを撮らせていただきました」と神妙な表情。シバターと戦った大みそか「RIZIN」の八百長騒動に関連し、スポンサーに謝罪行脚したことを報告した。

 久保自身は精神的に立ち直れていないとし、「サラちゃんもめちゃめちゃたたかれて、僕のためにしてくれたのに、逆いって、負担かけて申し訳ない、かわいそうなことをしたというのが強くて」と心境を吐露。歌手として夢を追いかけるサラに対して、「僕が足手まとい、足かせになっている状況なんじゃないか。自分自身の弱さ、甘さ、サラちゃんに甘えている。いったん関係をフラットにするという形、離婚して別れるという形を取りたいと、サラちゃんにお話しました」と語った。

 動揺した様子のサラは「もう少し考えたい。心の整理をしたい。もう少し考えさせて」と返答。久保は「これからどうするか、決まったらお話させてもらおうかなと思っています」と結論を出さないまま、動画が終了した。

実際にこの動画を観たわけじゃない観るつもりもないので、動画自体についてはあまり言うべきことは無いんだけど、気になるのはこの内容。

ざっくり言えば、

離婚したいです


って話じゃん?


好きにしろや



って思うのは俺だけ?

「今日は皆さんに重大な報告というか、お話があってカメラを撮らせていただきました」

離婚を告げることが重大な報告…?え、久保氏の動画を観ているであろう久保ファンは、久保家の離婚問題にまで興味があるわけ?その意図と過程を発表して、結果は保留?

意味分からん。


動画の収益のために家庭の事情をつまびらかにしているだけだよね?それって平たく言えば私生活を切り売りしているだけじゃん?本当に奥さんに迷惑をかけたと思うなら、こんな動画で離婚を迫る方がよっぽど迷惑だと思うんだけど。その上結果が出ていないわけでしょ?

なにそれ。


ファンの皆さんは久保氏に対して「そこまでする必要ないよ」とか言って離婚を止めればいいの?それとも、奥さんの熱狂的ファンが「そうだそうだ!さっさと離婚しろ!」って言えばいいの?

あのさぁ。

芸能人は、芸を売りにするプロなわけじゃん?私生活の一部「芸の肥やし」っつってさ、奥さんのこととかをテレビで多少話すという分には良いと思うんだよ。もちろん、全く私生活を見せないというのも当然ありでさ。

格闘家も有名人だし、今回の八百長問題で名が知れ渡って、多分今が格闘家としての正念場だと思うんだよ、久保氏は。そんな状況で、目先の動画の広告費を狙って「奥さんと離婚したいです動画」なんて出していいの?

で、結局奥さんと話し合って、もう少し一緒に頑張ろうということになりました、みたいな動画を出すんだろ?きっと。もしくはやっぱり離婚することになりました、のどちらかだよな。

いずれにしても、これで動画が2本分になるわけで、再生回数によっては数万~数十万円くらいの収入になると思うんだよ。


なんかもう。



何がしたくてどうなりたいのかはっきりして欲しい。久保氏は言っていることやっていることやりたいこと全くちぐはぐ過ぎて(なんなら八百長問題の言い訳やら経緯やらも全部含めて)いい加減なんだなぁ、と思う。

理路整然物事を語れない組み立てられない人YouTubeをやらない方が良いよ。もっと言えばSNSも気を付けた方が良い


前回の八百長騒動で、格闘家久保好きじゃなくなった
今回の離婚騒動で、人間、久保好きじゃななくなった


残念だ。本当に。


#久保優太 #サラ #八百長 #離婚 #サラ久保ちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?