見出し画像

【第0562稿】我らが東京ヤクルトスワローズ、今季最大の正念場を迎えました

というわけで、ヤクルト大ピンチです。

1番 中 塩見
2番 右 山崎
3番 二 山田
4番 三 村上
5番 左 青木
6番 一 オスナ
7番 捕 中村
8番 遊 長岡

これがスタメンだとすると。

1番 中 塩見 ×
2番 右 山崎
3番 二 山田 ×
4番 三 村上
5番 左 青木 ×
6番 一 オスナ
7番 捕 中村 ×
8番 遊 長岡 ×

他、×の選手、スタッフ
内:宮本丈、川端、奥村
外:濱田、丸山
捕:内山、松本
投:大西、高梨、田口、清水、石山、丸山
ス:高津監督、石井、佐藤、衣川、大松、森岡

いやもうこれダメだろ。これを考慮してスタメンを組むのであれば、まぁ多分こんな感じになるんじゃないかと。

1番 中 山崎
2番 二 元山
3番 右 坂口
4番 三 村上
5番 左 太田
6番 一 オスナ
7番 遊 松本
8番 捕 嶋(古賀)

こういうピンチの時はベテランに頼るのが良いんだよ。だから捕手は古賀ではなく嶋。この際打撃はある程度しょうがないんで、村上に頑張ってもらう。

・・・この状況でも名前が挙がってこない内川って・・・。

守る場所無いじゃん?一時はレフトとか守っていたみたいだけど、晩年は一塁だけだから…オスナ元気だし。せめてレフトを守るだけの体力、気力、技術力があれば…と思うんだけどね。

いやもうさ。開幕時点の「どんなオーダーになるんだろう、ワクワク!」が全然ないオーダー予想だったよ。


ユウイチ臨時監督、頼むよ!ここが正念場!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?