見出し画像

【第0362稿】一言で言えば「めざましテレビ」に対する愚痴です。

我が家では朝食の時にめざましテレビを観ているのですが。
今年の3月終わりか、4月の初めくらいから、毎日聞く言葉があるんです。

めざましテレビがアップデート♪


多分、4月からオープニングテーマが変わったり、今までにない企画を始めたりという意味だと思うのですが、

いつまで言ってんの?


てかいつまで言っていいの?



おそらく、こういうことに決まったルールなんて無いと思うんですよ。例えば、「ケンちゃんラーメン」というカップ麺がありましたがね。

これ、私の知る限りでは販売終了になるまでずっと「新発売」って言っていた気がします。もうね、「ケンちゃんラーメン新発売」という商品名じゃないかっていうくらい、必ず新発売でした。

だからね、めざましテレビも、いつまでも「アップデート♪」って言ってていいと思うんですけど、

3ヶ月もアップデートと言い続けておきながら、最初の1回だけでその後何もアップデートされていないようにしか感じないんだけど、それはそれで大丈夫ですか?虚偽告知とかでBPO入りとかしませんか?

というのがやんわりした本音ストレートな本音を言えば、

いい加減アップデートアップデートウザい


なんだろう、この気持ち。例えて言うならば、

GEOあたりの大人なコーナーDVDを物色している時にふと思う、「この作品ずっと準新作だけど、いつになったら一般になるんだろう?」って気持ちに似ているかもしれん。だってレンタル開始は去年8月とかで、1年近く経っているのにずっと準新作だぜ?いやどうせ5本1000円で借りるからいいんだけどさ。なんか釈然としないよな。って気分。


ん?あれ?


なんか俺今墓穴掘ってる?歩いちゃいけない道を歩いている気がするよ。


そういや「墓穴を掘る」ってことわざあんじゃん。これ、現代社会においては遺体を焼却せずに埋めるのは禁じられているから、この言葉はもうおかしいよな。なんか別の言葉にならないかな。

よし。なんかかしこそうな話だ。

少しインテリジェンスを取り戻したところで脱兎のごとくさようなら。

#めざましテレビ #アップデート #いつまで #準新作 #レンタルDVD #墓穴を掘る #ケンちゃんラーメン新発売 #日記  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?