見出し画像

【第0323稿】日本の文化である、会話文に使うかぎかっこはとても便利です。

出川哲朗 デヴィ夫人デリカシーないと暴露!夫人「哲朗おかしいです」

このタイトルをパッと見た時に思ったのは、「デヴィ夫人が今の騒ぎ(マリエ騒動)に便乗して出川を叩いている」だった。が、本文を読むと全く逆で、出川”が”デヴィ夫人”に対し”、「デリカシーのない人だ」と暴露したと。それを受けてデヴィ夫人”が”出川”に対し”、「哲朗おかしいです」と言った、ということのようで。

これ、かぎかっこの付け忘れだと思うんだよね。こうすればほら。

出川哲朗「デヴィ夫人デリカシーない」と暴露!夫人「哲朗おかしいです」

あるいは

出川哲朗 デヴィ夫人デリカシーないと暴露!夫人 哲朗おかしいです

片方だけかぎかっこがあるのがおかしいと考えればこうかな。

どっちにしても、発言を表現するなら「」をつける方が良いよ。なんたって分かりやすい。

#出川哲朗 #デヴィ夫人 #かぎかっこ #「」 #踊るさんま御殿 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?