見出し画像

【第0575稿】学校から逃げ出した子供がクラファンの企画趣旨から逃げないという保証はどこにもない

なんかこう、色々言いたいことはあるけれど、別にオレは支援者じゃない彼を応援しているわけでも無いので、あまり悪口的なことは言わないようにしなきゃいけないなーと思いつつ、1つだけ思ったことを言うわ。

学校から逃げた子供が、クラファンの「成果を出さなければいけない」から逃げ出さないわけがないじゃないか。


なんで支援者はこの子がクラファンの「不登校児支援」真面目に完遂すると思っているんだろう?だって宿題をやらなかったことで先生と衝突して学校をサボるようになったような子供だぞ?

逃げ出す未来しか見えねぇよ。


ふたを開けてみればクラファンで支援された金を使って全国で豪遊。一応「オゴってもらっている」というていは取っているが、やっていることは全国各地に移動してホテルに泊まって飯をオゴってもらって「これも冒険や!」とか言ってるだけじゃん。

周りの大人に守られて、「学校」を敵対視して、安全なところから「不登校児支援」とか言っている君に助けられたいと思う児童どれくらいいるのかねぇ?


ねぇ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?