見出し画像

【第0723稿】ついに見限りました

わたくし体型が体型なもので、いつも某大きいサイズの専門店にて洋服を購入するのですが。そのお店は毎週LINEでセールの宣伝をしてくれるので、それを見て「買いに行こうかな」と思ったり思わなかったりしています。

ただ。

多分かれこれ2~3年くらい、セールの内容が変わっていないんですよ。「新春」とか「GW」とか、屋根の文字は変わるのにやっていることは基本一緒で。正直、「2着目半額!」ってどれだけ言われても、全く心を揺さぶられないんですよ。

だって通年、2着目半額じゃん。

今セールしているものを、改めて「セール中です」って言うその根性がまず気に入らないじゃん?「定価300円のものを、何と今回に限り150円で!」って毎回言われたら「はぁ!?」ってなるじゃん。それいつも150円じゃん、ってなるそれと一緒。

あとね、もう1つ。

何度も言っているけど、この店は「俺と同じサイズの服を買う人がとても多いみたいで。いつも俺が必要とするサイズの服だけ無いんだよ。

買い物するたびに、店員に言うんだ。

「◯◯サイズの服いつも少ないよね」
「売り切れちゃうんですよねー」
「じゃあ多めに入荷すればいいじゃん」
「そう…ですよねー」

多めに入荷した試しなんて一度もねぇだろ。
じゃあなんだ?俺以外の他の客は、同じデザイン同じ色、同じサイズの服を何着も買っていくのか?Tシャツとかならまだ分からんでもないが、グレーのパーカーを5着まとめて買いました!てへ!

なんてヤツ見たことねぇって。せめて色違いで何着か…だろ。だったら多めに入荷しても何着か余るだろ?余ってねぇってことは入荷してねぇってことだろうが。

そのうえ、キャンペーンで配るもの

「ご当地カレーライスプレゼント!」

デブなめんなよ。カレーを配っておけば客が来る、と思っているお前らのその発想自体がマジ無礼。なんで衣料店ってキャンペーンで洗剤とか消臭剤とか配らないんだろ?一番欲しいのそれじゃん。

カレーって…


ということで。


わたくし、ついにそのお店を見限りまして。LINEもアプリも削除いたしました。まぁ、肌着程度は買うかもしれないので会員証は残しておきますが、それも今別の店を探しているところ。見つかれば完璧におさらばです。というか既に候補はあるのでまもなくです。

もし関係者がこの記事を読んでいるならば、カレーあたりで「うちのことじゃね?」って思うかもしれません。そうです、あなたの店ですよ。


こんな俺みたいなおデブを支えてくれて、本当に今までありがとうございました。

これからは別の方と共に歩んでまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?