見出し画像

【第0637稿】文章が上手いか下手かの紙一重。さて、へずま氏はどっち?

へずまりゅう氏のツイート。削除防止のためスクショですが、一応リンクは貼っておきます。

さて。あなたはこの文章を見て、こう思いませんでしたか?


結婚式当日ドタキャンされるなんてさすがにへずまでも可哀想


しかしリプ欄を見てみると…



見学会!いや、見学かい!!



ほら、勘違いしている人いるじゃん!


激怒
嫁がショックで倒れました
とある結婚式場が当日になってドタキャンしてきました。
理由は俺がへずまりゅうだからです。
相談所の方は優しく慰めてくれたし次も探してくれますがその結婚式場からは何も謝罪すらありませんでした。
こんなん普通に考えてヤバすぎるだろ。

激怒するほどお怒りだったことと、ショックで嫁さんが倒れたことを先に書くことで、「これはオオゴトだぞ」と思わせる文章力。うーん…もしかしてへずまりゅう氏って文章力高い?

意図的にやっているとするならば結構賢いなーって思えるね。
でもこれ、逆に意図してやっていないのであれば、相手に状況を伝えるのが極端に下手、って考える事も出来る。その場合、スゲェ頭悪いなー、って話になる。

どっち?どっちだろう?

あと、「嫁がショックで倒れました。」って言っているけど、倒れるってことは、立っている状態から気を失うなどして横向きになる状態のことを指すと思うんだ。

家で寝込んでいる、とかであれば、「ショックで寝込んでいる」が正しい。

んー…?これを見る限り、もしかしたら「頭悪いなー」の方か?いや、それも意図して書いている可能性も否めない

「へずまりゅうだからお断りしたい」

という点については、今までへずまりゅう氏が行って来たことを考えると、関わり合いになりたくないという一心からだと思うので、自業自得というか因果応報というか…って、コメント欄にあったけど



因果鳳凰!!かっこいいなおい!!


これはさすがに意図的だろうな。へずま氏が「それくらいおいらでも知ってらぁ!」って言って来るのを待つ釣りだろう。

ともあれ、式場側は自分たちを守るために断ったんだろうな。結果ネタにされているけど、さすがに名前までは出さなかったようで。その辺は素直に褒めてあげよう。へずま、えらいぞ。


昨日営業時間終了3分前に電話がかかってきてたけど折り返したら繋がらなかった。全てが失礼極まりない

まぁ、あれだろうな。終業直前に明日の見学者をチェックしていて、あれ?原田ってこれ…もしかして?あ、やっぱりそうだ!へずま氏だ!!ダメだろこいつは!すぐ断りの電話しろ!

が、営業時間終了ギリギリだったんだろうな。

ただ、これがへずま氏側の言い分なので、もしかしたら式場側がその前に何度も電話をかけている可能性も否めない。その程度なら俺でもネタとして使うため、それ以前の着信に気付かなかったこと隠匿するね。

だからもしかしたら、式場側はもっと前から断ろうとしていた可能性がある。まぁ、そちらの言い分を聞こうにも式場が分からないので、へずま氏の一方的な言い分だけになっちゃうけどね。

あと、営業時間終了1分後に電話しても多分普通の企業なり業者なりは電話に出ないぞ。電話に設定しているか手動か分からんけど、営業時間終了後はガイダンスが流れる設定にしているところが多いからな。

あるいはそうじゃなくても、うちの会社は始業するまで絶対電話に出ない終業後も絶対出ない。そもそも「残業するな」って社会が散々言っているくせに利用者が終業後に電話をすること自体間違っているんだよ。

よしんば電話に出たとして、それは式場側の厚意であって「それが当然なわけではない。そこに対して「全てが失礼極まりないと考える感性には少々問題があると言わざるを得ない。


被害者側のはずなのに、ここまでネチネチ言われるへずまりゅう氏。まぁ言ってるのは俺だけど。そんなへずま氏をネタにしている時点で俺もまだまだなんだろうな。

いや何がまだまだなのか分からんけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?