見出し画像

【第0475稿】投稿する文章は念入りにチェックをした方がいいですよ

ヤフーのトップページ中盤あたりに見つけた記事。
(修正されるかもしれないのでスクショも貼っておきます)

画像1

画像2

画像3

のん…ん?


ノンタンダー?


画像4

あ、こっち?

画像5


まぁ、どっちでもいいんだけどさ。

やっぱ俺達みたいな素人が書く記事と違ってさ。金をもらって書いているんだろ?だったら文章校正くらいちゃんとやった方が良いよ。例えばてにをはを間違えるとかであれば、まだ分かるんだけどさ。この記事の一番重要な単語だよ?ノンテンダーって。

それを「ノンタンダー」って…。


しかもタイトルで間違えるなんて一番あり得ないじゃん?何がどうなったらこういうことが起こるのか教えて欲しい。少なくとも俺が文章校正をしていたら絶対にこんなこと起きない

いや、ミスをしないんじゃなくて、金をもらって校正するならしっかりやるよという意味でね。過去のnote記事を読み返したら誤字脱字はあると思うけど、別に金をもらっているわけじゃないからさ。

って弁解しておかないと、あとで何を言われるか分からん世の中だからね。自己保身自己保身っと。


で、ノンテンダー戦力外違い


難しくて良く分からんけど、要するに


ノンタンは戦力外



って覚えていいね?


#ノンテンダー #ノンタンダー #ノンタン #のんたん #戦力外 #日ハム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?