見出し画像

【第0343稿】本当に重要なのは、長さではなく幅だと思います。

あのさ。俺思うんだけど。

最近のトイレットペーパーって、やたらと外れない?ロールをセットする場所にカチッとはめ込むんだけどさ。コロコロと回していると、ボコっつって落ちてくるんだよ。長さは長尺になったのかもしれないけど、

幅、短くしてんだろ?

調べて初めて知ったけど、JIS規格で114mmって決まってたんだね…。

で、それに対して「エコノミータイプ」とか言って、7mm小さい海外版?を売りに出していると。調べないと分からないってことはつまり、相手が知らないのをいいことにこっそり幅を短くしているのと一緒。要するにこれは

詐欺


だな。

長尺云々でひとネタ使うくらいなら、幅のことをもっと大々的に世の中に流布してくれ。マスコミさんよ。

#トイレットペーパー #エコノミータイプ #114mm #107mm #JIS規格 #ホルダー #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?