【第0232稿】パロディネタは時に共感を得、時に反感を買う。さてこれはどっち?

「こだまでしょうか」

「遊ぼう」っていうと「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと「もう遊ばない」っていう。

そして、あとでさみしくなって、

「ごめんね」っていうと「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。(詩:金子みすゞ)

「政治家のせいでしょうか」

「GoToトラベル継続」っていうと「感染拡大の原因」っていう。

「GoToイート継続」っていうと「不正利用の温床」っていう。

「GoTo停止検討中」っていうと「さっさと中止しろ」っていう。

そして、世論の意向に倣って、

「GoTo停止」っていうと「仕事が無くなる!生活出来ない!」っていう。

政治家のせいでしょうか、いいえ、マスコミ。

結局さぁ。

GoToトラベルのせいでコロナの感染が拡大したからGoToは中止した方が良い、というのが世論の意向で、じゃあっつってGoToを停止したら今度は飲食業界や旅行業界が困る、って。

そうなるのは当然のことだったのに、停止する前は各業界のことに触れず、ひたすら「感染拡大だ!」ってGoToに文句を言っていたマスコミが、いざ停止が発表されると今度はこぞって各業界のインタビューを報道し、GoToが無いとこれだけの人が困るんです、って言い始めてさ。

マッチポンプもいい加減にしろよ


って話じゃん?政治家の良くないところだけをピックアップして世間に報じて…不平等もいいところだろ。伝えるのは「国家公務員のボーナス」くらいだし。そりゃ反感も買うだろうし、国民が政治家に対して良い印象を持たないはずだよ。

世の中がギスギスしているのは、全部マスコミのせい


てかGoTo停止したから旅行に行きません、キャンセル料を返してください、的なことを言っている人達って、そもそも何を考えて旅行に行こうとしたんだ?って思うよ。こんなご時世に、自分らだけは平気だとか、今だと高い宿が安く泊まれるとか、そんなちっぽけな満足のために感染確率を高める行動を取ろうとするその性根が気に入らんよ。

俺も含め、出かけたいけど我慢しているという人が大勢いるのに、GoTo頼みで遊びに行こうとしているやつらに対して、どうしてキャンセル料無料とか、そういうサポートをするのさ。家にいる人達にこそ補助金を出せよ。

国のやっていることの意味が分からん。


もっと言えば、何でもかんでも補助金補助金って…財源は大丈夫なの?来年以降税金を上げられても困るのは国民だぞ?一部の金をそこそこ持っていて外食したり遊びに行ったりが出来る余裕のあるやつらから取れよ、税金。家にいておとなしくしているやつらから取るなよ、っつってんの。

ああもう。心が荒れるわ。

#GoToトラベル #GoToイート #GoTo停止 #菅首相 #キャンセル料無料 #こだまでしょうか #パロディ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?