見出し画像

【第0589稿】90年代のアニソンが全部分かるか試してみた。

YouTubeでやれよそういうのは。

ま、それはさておき、これ。

1位から3位までは本文を読めば何のアニメなのか分かるだろうけど、11位以降はジャケット写真も歌手名もアニメタイトルも分からない。曲名だけでアニメをあてろ…とでも言わんばかりだ。

よし、やってやんよ。

てなわけで、全部分かるかチェーック。

1位 残酷な天使のテーゼ

もちろんエヴァンゲリオン。

2位 ウィーアー!

ワンピース。これ90年代スタートなんだね。すっげぇー!(ルフィ風に)

3位 100%勇気

忍たま乱太郎…観てない。この頃多分高校生くらいだもんなぁ。

4位 ムーンライト伝説

某大学の寮には、暗号として0101010が使われていたらしい。
セーラームーン → ◯一◯一◯一◯ → 0101010

5位 めざせポケモンマスター

ポケモンはポリゴンのあの攻撃くらいまで見てたかも。

6位 そばかす

個人的には「るろ剣」って略すの嫌い。

7位 おどるポンポコリン

交差点で100円拾わない方。

8位 おジャ魔女カーニバル!!

これも世代じゃないよなぁ。どれみってことは分かる。

9位 DAN DAN 心魅かれてく

こういう「普通のアーティストがアニソンを歌う」になってくると、結構わかんなくならん?あれ、これDBだっけ?スラダンだっけ?みたいな。あとこれFIELD OF VIEWだよね?DEENじゃないよね?みたいな。

10位 謎

小松未歩と言えばコナン。


さて、ここからが本番。


11位 ブルーウォーター
いきなり躓いたわ。なんだっけこれ…多分NHKの…ガイナックスの…
そう!ナディア!ふしぎの海のナディアだ!

12位 あなただけ見つめてる
大黒摩季ってのは分かる。ならば大体スラムダンク。

13位 1/3の純情な感情
シャムシェイド。るろうに剣心だな。

14位 君が好きだと叫びたい
えー…さっぱり分からん。これ何?

14位 ぜったいに 誰も
これも分からん…

16位 ゆずれない願い
広瀬香美?あ、違う、田村直美だ!ってことはレイアースか!

17位 微笑みの爆弾
これは分かる。レイガーンっっ!!のヤツだ。

18位 恋しさと せつなさと 心強さと
篠原涼子。スト2。波動拳を打つまでに15分かかるヤツw

19位 プラチナ
さくらちゃーん!

19位 JUST COMMUNICATION
W

21位 葛飾ラプソディー
多分こち亀。

22位 FLYING IN THE SKY
わーからん!

23位 Catch You Catch Me
知世ちゃーん!

23位 Driver's High
ラルクっぽいタイトルだけど…分からん。

25位 バリバリ最強NO.1
これはさっぱりわからん。

25位 オラはにんきもの
いつの間に妹出来たん?

25位 ゆめいっぱい
わからん。

28位 君色思い
これもダメ。

28位 Give a reason
黄昏よりも暗きもの、血の流れより赤きもの…って覚えたよね?

30位 詠人
瑛人…ではないよな。パス。

30位 輪舞-revolution
奥井雅美大好き。世界を革命する力を!

32位 わぴこ元気予報!
え、なにこれ。きんぎょ注意報っぽいが…。

32位 1/2
川本真琴ってのは分かる。でもアニメが分からん。るろうに剣心だっけ?

32位 ロマンス
このアニメのOPってこどものおもちゃのOPのパロディみたいなんだよね。特に踊るシーン。って調べたら監督一緒だった。大地丙太郎。あ、アニメはマサルさん。

35位 輝きは君の中に
わかりません。

35位 GHOST SWEEPER
多分美神。観てないんだよなー。

35位 リトル・ダーリン
はて?

35位 扉をあけて
さて?

39位 おはよう。
あ、おはようございます。どちら様ですか?

39位 走れマキバオー
F.MAP、って誰か覚えてる?フジテレビのアナウンサーが歌ってるんだよね。いや歌っているというか実況しているというか…。

39位 夢の世界へ
夢の中へ、ではなく?

39位 around the world
わからん。

43位 笑顔のゲンキ
日アニっぽいが分からん。

43位 渇いた叫び
これもダメ。

43位 DOWN TOWN GAME
分からんのが多過ぎるな。

43位 meet again
企画倒れかもしれんな。

43位 素敵な君
ありがとう。でも知りません。

48位 ウルトラリラックス
ああ、やっとわかった。篠原ともえだ。こどものおもちゃだ。

48位 うれしい予感
パス1。

48位 なんか幸せ
パス2。

48位 君に触れるだけで

オレ、なんも知らないなぁ…。

48位 オレ タルるート
タルるート君。江川達也の隠したい過去。


さて答え合わせ。

11位 ブルーウォーター → 森川美穂/ブルーウォーター
12位 あなただけ見つめてる → 大黒摩季/スラムダンク
13位 1/3の純情な感情 → SIAM SHADE/るろうに剣心
14位 君が好きだと叫びたい → BAAD/スラムダンク
14位 ぜったいに 誰も → ZYYG/スラムダンク
16位 ゆずれない願い → 田村直美/魔法戦士レイアース
17位 微笑みの爆弾 → 馬渡松子/幽☆遊☆白書
18位 恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子/ストリートファイターII MOVIE
19位 プラチナ → 坂本真綾/カードキャプターさくら
19位 JUST COMMUNICATION → TWO MIX/新機動戦記ガンダムW
21位 葛飾ラプソディー → 堂島孝平/こちら葛飾区亀有公園前派出所
22位 FLYING IN THE SKY → 鵜島仁文/機動武闘伝Gガンダム
23位 Catch You Catch Me → グミ/カードキャプターさくら
23位 Driver's High → L'Arc〜en〜Ciel/GTO
25位 バリバリ最強NO.1 → FEEL SO BAD/地獄先生ぬ~べ~
25位 オラはにんきもの → のはらしんのすけ/クレヨンしんちゃん
25位 ゆめいっぱい → 関ゆみ子/ちびまる子ちゃん
28位 君色思い → SMAP/赤ずきんチャチャ
28位 Give a reason → 林原めぐみ/スレイヤーズNEXT
30位 詠人 → 北島三郎/おじゃる丸
30位 輪舞-revolution → 奥井雅美/少女革命ウテナ
32位 わぴこ元気予報! → 内田順子/きんぎょ注意報!
32位 1/2 → 川本真琴/るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
32位 ロマンス → PENICILLIN/セクシーコマンドー外伝 すごいよ!! マサルさん
35位 輝きは君の中に → 鈴木結女/NINKU -忍空-
35位 GHOST SWEEPER → 原田千栄の/GS美神
35位 リトル・ダーリン → 田村英里子/少年アシベ
35位 扉をあけて → ANZA/扉を開けて
39位 おはよう。 → Keno/HUNTER×HUNTER
39位 走れマキバオー → F.MAP/みどりのマキバオー
39位 夢の世界へ → 白鳥英美子/楽しいムーミン一家
39位 around the world → move/頭文字D
43位 笑顔のゲンキ → SMAP/姫ちゃんのリボン
43位 渇いた叫び → FIELD OF VIEW/遊☆戯☆王
43位 DOWN TOWN GAME → GWINKO/CITY HUNTER'91
43位 meet again → Laputa/金田一少年の事件簿
43位 素敵な君 → RAZZ MA TAZZ/あずきちゃん
48位 ウルトラリラックス → 篠原ともえ/こどものおもちゃ
48位 うれしい予感 → 渡辺満里奈/ちびまる子ちゃん
48位 なんか幸せ → the OYSTARS/ 烈火の炎
48位 君に触れるだけで → CURIO/るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
48位 オレ タルるート → TARAKO/まじかる☆タルるートくん

調べるだけで一苦労だよ…。


gooランキングさん…次からは「曲名/歌手名/アニメタイトル」を全部載せてください…マジキツイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?