見出し画像

【第0585稿】シーズン終了統括…の前に、10/03の試合について。

いやー…もう。

ね?

すごいよね、村上宗隆。


村神様、と呼ばれる所以だよね。劇的過ぎる。

ま、色々思うところはあるけれど、簡単にまとめると


村上宗隆・三冠王おめでとう!


画像3打率.318 打点134 ホームラン56本 これぞ令和の三冠王

そしてファンとして言いたい。


感動をありがとう!



なんか終わった感があるけれど、この後CSと日本シリーズがあるんだよね。


ああ、あと引退セレモニーも良かったよ。

画像1内川聖一選手、坂口智隆選手、嶋基宏選手


お疲れ様でした!


内山と長岡のアベックホームランも良かったよ。次代を担う若手の選手が、引退していく選手に対して「皆さんのご指導のおかげでここまで成長出来ました!」と伝えるかのようなホームラン。素敵やん。

画像2泣くな、長岡。

興奮冷めやらぬ中、今日ネット記事を色々読み漁っていたら、やっぱりあったよ。日刊ゲンダイDIGITALの、若干村上をdisる記事が。

画像1

だからさ。

君らがスポーツ選手の年俸なんて気にしなくていいんだって。

すったもんだがあった?そういうのは悪評にしかならんから言わんでよろしい。スワローズだって、ここまでの成績を残した選手に年俸を出し渋ったりしないんだから。


2.2億からどうなるか、だろ?


背番号の通り、5.5億が妥当だろうだよ。



単年4億
がベースだろ?そこにタイトル料1.5億合わせて5.5億


ちょうどええやん。


ともあれ、だ。これでシーズンは無事終了しました。
ファンの皆さん、とりあえずお疲れ様でした
各自、CSファイナルに向け、英気を養いましょう!

画像2


#東京ヤクルトスワローズ #村上宗隆 #嶋基宏 #内川聖一 #坂口智隆 #近鉄バファローズ #内山壮真 #長岡秀樹   #三冠王

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?