見出し画像

【第0688稿】麻雀格闘倶楽部さんもしくはKONAMIさんに物申したいこと

8巡目くらいかな。国士無双イーシャンテンになったのよ。

一①⑨19南西西北白發中 こんな感じだったと思うんだ。

残りは九萬。どちらも場に1枚出ているだけ。鳴きの気配が無かったので、他家が安牌で1枚持っているか、あるいは山に残っているか。

これは行けるんじゃね?と思って9巡目のツモを引…く直前に回線落ち

コナステでプレイしていたので、たまに回線が切れることはあるんだけど、なんでこのタイミングで…と思いながらも「早く早く!回線戻れ!」と念じていたところ、さほど間を空くことが無くゲーム復帰

ふぅ。

ふと手牌を見てみると、

一①⑨119南西西北中 

あれ?が無いぞ?

捨て牌を見てびっくり。

發と白が捨ててある。しかも發は上家に鳴かれて、さらにもう1枚發をツモ切りしている。


え?


え?なんで?



ちょ、ちょっと待った!
回線落ちした時ってツモ切りするんじゃないの!?
いや、局をまたいだら代走CPUが打つってのは知ってるけど、少なくとも俺が今まで見て来た他家の回線落ちは全部ツモ切りしてたよ!?

なのになんでいきなりCPUが代走してんの!?

しかも、なんで国士無双イーシャンテンから8筒引いて發を手出しして上家に鳴かせてんの!?


百歩譲って代走が打ったとしようや。

国士無双くらい覚えとけや!!!


他家が危険だったのでオリましたーてへ♪

って言うなら、初牌の發を切る意味が分からん。しかもしっかり上家に鳴かせてんじゃん。


お前らグルか!?



その後予想通り、九萬を引いてから対面が東を切り、普通に打っていれば…あるいはCPUがツモ切りしていれば国士無双成就だったのに、アホ代走CPUのせいで上家に發ドラ1をツモられましたよ。


KONAMIさん。


KONAMIさん!!!



代走が入るタイミングとか、CPUの挙動とか、もう少しどうにかなりませんか!?あんな勝手なことされたらもう麻雀でもなんでもない、単なる振込マシーンでしょうが!というか回線落ちをどうにかしてくれよ!!

ショックがデカすぎてスクショし忘れたけど、これマジな話ですからね?


そもそも、プレイヤーが回線落ちしたりコンテニューをせずCPUに切り替わったりしたら代走が入る、って仕組みがおかしいんだって。なんで対人戦がしたくて金払ってんのに、代走CPUと戦わなきゃいけないのよ。

挙句こいつら、相手の手牌は読まないオーラスラス目でラス確定の上がりとかしてくるし、ホント「対人戦」とは全く無縁な打ち方してくんじゃん。

せめてさ。

例えばパセリとかコナステのCPで打っているなら、対局相手にCPUが入ると半額ポイントバックしますとかやってくれよ。途中で堕ちたりするヤツがいると、全員CPUなんてこともあるじゃん。

俺はプロと打ちたくてわざわざコナステから夜に打ってんの
ゲーセンなら3クレ200円なのに、1クレ105円払って遊ぶのには理由があんの。分かる?あんたらだってそれが分かっているから「優先マッチング」とかやってんじゃん?

CPUにしてもさ、プロCPUが入るならエンブレムをもらえるチャンスがあるからまだいいよ。

誰だよ、「ひろきん(CPU)」って。
誰だよ、「タク10(CPU)」って。

こんなもんに105円も払う理由が分からん。
マジ分からん。


どうにかしてくれKONAMIさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?