見出し画像

【ボランティア体験談】イベント参加者から運営側へ変化した僕の1年間

こんにちは!パラサイヨのしもんです😊

銭湯通いと喫茶店通いと夜景を見にドライブすることが好きな社会人5年目です!PARASAIYO(以下、パラサイヨ)での活動は2年目に突入しました🎉

〜パラサイヨとは?〜

フィリピンの児童養護施設の子どもたちの自立支援を目標に掲げて、社会人・学生がボランティアとして活動しているNPO団体です!FUNがベースのFUNdraising(ファンドレイジング)イベントを毎月企画しております!

収益を支援先である”🇵🇭フィリピンの児童養護施設の子供達の教育費”として、寄付する活動を23年続けています!

https://parasaiyo.net

◆僕がパラサイヨでの活動を続ける理由

なぜ、僕がパラサイヨの一員として活動するか?他の何事にも変え難い経験をすることができたから。そして、今まで出会ったことのない人たちと出会えることができたからです。

僕は第12回大人の運動会へイベント参加者として参加しました。その後、パラサイヨイベント運営メンバーとして活動を始め、1年後の第13回大人の運動会では、運営側としてイベントへ参加しました!

第13回大人の運動会の様子

社会人生活の様に、目に見えて自分の手元に成果が残る活動ではないですが、ただパラサイヨで出会った仲間たち、パラサイヨで経験したことは、パラサイヨで活動したメンバーにしか手に入れられない一生の財産であると感じ、僕は活動を続けています🔥

パラサイヨ内の交流イベントでの様子

◆直近開催予定のイベントをご紹介

現在、開催予定の『夏を先取り!船上で最高の乾杯を!』は貸切小型船で都内を周遊し、食事や飲み物と一緒に交流を楽しめるイベントです🎆🚢

一人で小型船へ貸切で乗るのは、なかなか出来ないことかもしれませんが、みんなで貸し切って乗れば楽しいこと間違いなし!

水上から見る東京の夜景は、普段、地上から見る夜景とは全く異なって目に映るでしょう✨

今まで出会ったことのない人との新たな出会いが待っているかも!?是非、皆様のご参加をお待ちしています!

▶︎イベントの詳細

About us

▶︎PARASAIYO公式HP

▶︎PARASAIYO Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?