見出し画像

お休み9日目〜誰かと一緒にご飯を食べること〜

今日はお風呂も入ってご飯も食べて、ひと休みしてまだこの時間、20時33分。
仕事をしていた時はちょうど帰り道がこのくらいの時間だったな〜って。

今夜は泊まっている所で皆でご飯を作って食べた。
今年に入ってから何だか当たり前だと思ってしまっていたけど、誰かとご飯を食べることはとても幸せなことで、ご飯の美味しさも一人の時とは格段に違う。

一人暮らしをしていると、自分のためだけにご飯を作って食べるという事が億劫になるし、栄養摂取の為ならチューブを繋いで栄養をただ摂る方が楽だな〜なんて思っていた。

それくらい一人で食べるご飯はつまらないと感じちゃうけど、そのつまらなさを知っているから、より、誰かと食べるご飯は美味しくて楽しくて幸せなんだな。

慣れてしまうと当たり前になってしまうから、当たり前に目を向けて幸せを思い出していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?