見出し画像

④書類選考通過。だがしかし

応募を始めたその週のうちに2社の書類選考に通過しました。


エージェントから一次面接の日程調整依頼メールが来たので、ずいぶん早いなー、どんな会社だろうと改めて確認したところ、どちらも勢いあるスタートアップでした。


経理以外にもなんだかんだ社内の事をやっている職務経歴書を読んでくださって、総務も兼ねてできそうな人材という事で書類選考が通ったようです。


経営者も従業員の方もほとんどが20代から30代前半という構成で、予定年収は500万~650万スタート。
この額まで年収を上げたいという目標値より全然高い提示です。

しかし・・・転職後更に勉強してスキルアップしていってこの年収ということであればぜひ狙いたいですが、色々企業についての情報を読んでみて、現状の私がお役に立つのは厳しいと判断し、一次面接前に辞退させていただきました。
こういう時に飛び込んで行けるのは若さ、もしくは本当にすごいスキルがあるかどっちかだろうなぁ。


スタートアップ、ベンチャーが10年後には大きな企業に成長している可能性も大なので、それを初期のころから見ていられたらやりがいがあるだろうなと思うのですが、おばさんにはそこまでの勇気が無いのでした。
残念な気がしなくもないですが、妥当な判断だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?