見出し画像

ミナミ

久しぶりに見取り図の漫才を観に漫才劇場へ。

大阪の南側にあるから、行くときは少~しだけ旅気分になる。

大阪のキタとミナミでは雰囲気が違う。

勤務先はキタのため、キタに慣れている。

ミナミまではなかなか行く機会がなく、見取り図漫才きっかけで行くようになった。

漫才劇場はちょうど良いサイズ感で居心地が良いのだけれど、ひとたび外にでるとミナミの雰囲気にのまれてなかなか落ち着かず、どっと疲れたりしていた。

特に土日祝は人が多くてさらに苦手だった。

見取り図は漫劇を卒業してからは土日祝の出番がほとんどで、なかなか気が乗らなくてしばらくの間観に行ってなかった。

しかしながら、見取り図を観たい欲がふつふつと貯まっていきこの度溢れまして、
心斎橋PARCOに出来たお店にも行ってみたかったてのも相まって、昨日は土曜日のミナミに出掛けた。

結果とても楽しめた!
ミナミの雰囲気も分かってきて、
あと心斎橋PARCOが好みの場所だったってこともあってリラックスした休日を過ごすことができた。

諸々、詳細はまたメモがてら更新するとしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?