見出し画像

Podcast 生き方のセンスの磨き方

今日は大好きなPodcastの話。

ELLE presents 開運セラピー「生き方のセンス」の磨き方は、
毒舌スピリチュアルヒーラーのyujiさんとダイエット美容家の本島彩帆里さんがリスナーの相談を通して、生き方について話をしていくPodcast
ただキラキラな生き方を提案するのでなく、ネガティブな要素にも肯定的で、ありのままに寄り添ってくれる。
背伸びせずに、自分らしく輝ける方法を教えてくれる毎回楽しみなPodcastだ。

現在の配信は、2022年3月22日(日)に東京・渋谷ストリームの定期開催イベント「SHIBUYA SLOWSTREAM」内で開催された「生き方のセンスの磨き方」の公開ライブ収録で、
ゲストにエシカルコーディネーターのエバンズ亜莉沙さんをお迎えしてエシカルトークが繰り広げられていた。

今回は特に今の自分が欲していた内容だったのでnoteに残しておくことにした。


◎白と黒を経験して綺麗なマーブルが出来上がる by yujiさん

1年前は苦しくてまさに黒の面を経験していた。
職場の人間関係に悩み、自分らしくあることの難しさにもがき、今までの友人関係にも偽りではないか嫌悪感がわいていた。
大殺界とはこのことかと最大の厄を感じていた。

そして、最近は白の面を経験できていると思う。
始めることを始めだしてから、段々と明るさを感じるようになってきた。
その中でもnoteを毎日更新は、白の面の基盤をつくってくれていると思う。

自分がどう思っていて、どうしたいのか。自分の夢、職場では、友人関係、家族との関係etc…の整理出来ていなかった私は、ただただ何も出来ずうじうじ愚図っていた。黒の時代を謳歌中がこんな感じ。

かわって白の時代の始まりはこんな感じ。
noteで日々思うことを毎日毎日書き記していったら、
自分はこうありたいということが徐々に分かってきて、
それならこうすればいいと思考の整理をつけることが出来ている。
思考とともに身体も軽やかになり行動することも出来るようにもなってきた。

今の心地よい状態になっているのも、黒があってのおかげだ。
黒は苦しいけれど、人生に深みを与えてくれる。

黒と白を経験して、綺麗なマーブルが出来てきているような気がする。
この私の人生をとても大切にしたいと心から思えるようになってきているから。

これから、このマーブルに深み、味を施していきたいと思う。

他にも書きたいことがあったけれど、ひとつめが思っていたより熱がはいって書きいってしまったので、続きはまた今度。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?