見出し画像

野田クリスタル×涙

私の好物である男泣きをみれて胸が高鳴った今日この頃。

大好きな見取り図の盛山さんが「水曜日のダウンタウン」にでていたので観ていた。

今回の説は、興味があるものばかりだったので盛山さんの出演が終わってからも観続けていた。

チョコレートプラネットが持ってきた「強い意志があれば寝た後の身体もコントロールできる説」。

電車やバスでつり革をもって立っている時に、寝落ちしてしまってもつり革だけははなさずにいれるということで、可能なのではないかと検証されることとなった。

眠る芸人さんの上には紐でつなげられたタライがあり、芸人さんがその紐を握ったまま1時間眠り続けることができたら説が立証されるというもの。

野田クリスタルさんが最後に登場。
寝る前のルーティーンでいつもお酒を飲むということでウィスキーを飲んで眠りにつくことに。

眠ったかは脳波で判断されていて
お酒を呑んだあと野田さんは即眠りについていた。

そしてほぼ同時に手から紐が離れ、タライが落ちて検証終了。

ここからがもう醍醐味で野田さんの男泣きが始まる。

野田さんはああ見えて、とても気にしいで大人たちが自分のために何かしてくれるというのが申し訳なくてたまらなかったみたいなのだ。

そして、結果が即終了ということに情けなくて、申し訳なくての涙。

実は野田さんはお酒が弱く、眠れないとスタッフさんに迷惑をかけてしまうため、呑めない酒をのんで寝落ちしようとしていたのだ。

もう、ぐっと!ぐっときてしまった。

気をつかっていた野田さんに対してスタッフさんが優しいですねみたいな声かけをしていて、
涙ながらに「皆がそうあれば良いと思う…。」

もう、もう!ずっどーーーん。


思えばM-1のアナザーストーリーでの野田さんの涙にもぐっときていた。

あん時は共に泣いたけれども。


ぶっ飛んでるようにみせて、何かをひた隠しにしてる感じ。

共鳴からの大好きだわ。

野田さんみたいな人が同じ時代にいてくれてよかった。

私もまた頑張ろうと思った水曜日の夜でした。


優しい人が救われますように、心から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?