見出し画像

岡山のママと子どものためのイベント企画!の代わりに・・・

『わくわくキッズ工務店』
笑顔でまた会いたい~工務店から子どもたちへ~
https://paramama.jp/wakuwaku-kids2020/

昨年夏にイオンモール岡山で開催したイベント。今年はコロナ拡大防止のため中止にしました。
中止決定は3月。まだ先の見えない時期でした。

いや、中止ではなく来年の夏に「延期」ですね。

岡山の工務店3社とその協力業者3社

子どもたちに建築のお仕事を体験してほしい!
そんな思いで開催したイベントでした。

昨年は、長蛇の列ができ、待ち時間と午後からの材料切れにクレームが出るほどの大盛況でした。
唯一の有料コーナーも売り切れ。

画像1

昨年の様子はこちらをご覧ください 
https://paramama.jp/blog/2019/08/02/20190731kidskoumuten/

今年はネット上で体験を提供!

「家」を建てるにはいろいろな職人さんが関わります。
それを知って、体験していただければオンでもオフでも良い!

材料を送る
ダウンロードする
動画や説明書を見て作る

ってことで、おうちで体験していただきました。

「木」に触れる

イス
コマ
積み木

どれも家を建てる時に使う本物の「木」が材料です。
職人さんは手を抜きません(^^♪

来年の夏まで公開していますので、ご興味のある方は、お問い合わせください☺

『わくわくキッズ工務店』
笑顔でまた会いたい~工務店から子どもたちへ~
https://paramama.jp/wakuwaku-kids2020/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?