見出し画像

3年前に作っていた本の企画書!

本を出版します!と決断しました。
もっと前に、「本を出版したい」と言っていたことを思い出しました。

企画書まで書いて終わりました。

ある尊敬する経営者から頂いた言葉。

それいいね!と思う人が10,000人

それを実行に移すべく、家に帰って企画書に落とし込むのが、その100分の1。つまり、100人

そして、それを実際に行動に移すのはたったの10人

その10人にならないとね~~

と言っていたことを思い出しました。

まさにその100人にしかなれずに終わるところでした!

3年前に書いた企画書を引っ張り出してきました。
世の中のことが変わり、少しアレンジが必要。
でも、根っこの部分はあまり変わってないですね。
コロナ禍で一気に、世の中の仕組み、文化、価値観が変わりるつつある中、しなやかに対応してきました。女性のそのしなやかさがすごく大切だと思います。

共感していただけることもあれば、反感を買っちゃうこともあるかもしれませんが、プラス思考(可能思考とも言います)で!

おもしろおかしく、文字大き目でサッと読める本にしたいと思います。
できればイラストを入れたいですが、絵心全くないので、この12年で撮りためた写真やアンケートからの図式なども多めに入れようと思います。

まずは毎日600文字をがんばります!!
出版費用は今の所考えず、とにかくやってみます。

世の女性が、結婚や出産、子育て、家事、仕事や趣味など、自分らしく生きて笑顔でいられたらいいなと思います。そんな感じです、本の内容は(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?