見出し画像

parallel123worldの人生論#6

 人生論の最後の記事。最後まで読んでくれてありがとう。ここで何が得られるかは、読んでいる人でそれぞれ違うと思う。
 すごくいろんな事うまくいかなくて、縋る思いで読んだ本。いい事ばっか書いてる。確かに大切やけど、そんなうまくいったらこんなに悩まんわ。そんな事ない?自分はめっちゃあった。
 大切なのは、不安、不満、怖さ、焦りを感じてた時の自分の声やと思う。その中に、これからを生きるヒントがあると思う。やし、今の自分があるのも、その時の自分の声を逃してない証拠やと思う。
 てことで、最後の人生論読んでみてくださいな。

keyword
・待つ
・流れに身を任せる

・待つ

 待つのって退屈。待つって、いつまで?って不安になる。暇やし、暇になったらいろいろ考えて、また不安になる。そんで焦って動いちゃう。動いたら動いたで、なんかから回ってしまう。なんか、そうなったら何したらいいん?ってイライラする。てか、そもそも何を待っとるかわからんくなる。
 不安で焦って、わからんくなる。待ってたら、なんか進んでないじゃん。ってなる。
 やっぱりどうしても進みたくなる。止まる時間はできるだけ減らしたくなる。生きてたら不安ばっか襲ってくる。そんだけ、真剣に生きてるんやろうけど。たまには、惰性で生きれたらって全部投げ出したくもなる。

・流れに身を任せる

 サーフィンの話やけど、いくら待ってもいい波がこん時はこん。そんな時、今日わざわざ遠くまで来たのに無駄やったなって思う。
 身を任せるって、簡単なようで難しい。だって、その流れってそもそも乗っていいの?って不安になる。流れの行き先知らんかったら、どこいくかわからんし。行きたくもないとこに着いちゃうかもやし。
 時間って限られてるし、無駄なことはできるだけしたくないやん。とにかく、精一杯全ての流れを的確に掴みたい訳。そりゃそうやん、だって大切なんやもん。

 B面の話、聞いてどうやったかな?なんか、これ見ていつも抑えてる感情を思い出せたらなって。その時のあなたの声があったから、同じ失敗繰り返さなくよくなってる?だから、誰かに言う必要はないけど、自分では自分の声聞くことにした。そしたら、どうやったらうまくいくか、かっこいいかなってひたすら考えだす。
 これ読んでくれてるあなたも、きっと成長を強く願うやろうし傷ついたりするのはできるだけ避けると思う。それでいいんよ。だって、生まれてきたらライフは1しかないもん。マリオみたいに、ら何回も生き返れる訳じゃないもん。
 最後に大切なのは、生きる時に本当に大切なのは潰れる前に休むこと。休むのって真面目なあなたにとって、もしかしら許せんことかも知れん。でも、今休む事で明日また頑張れる。そして、頑張ることが全てじゃない、頑張れないあなたがいるから、頑張れない私のことも「そんな時もあるやん」って言えるやろ?それってめっちゃかっこいい。やから、頑張れない自分にも、「そんな時もあるやん」って。

 parallel123worldの人生論#1〜6 2022年版はこれにて終了。また、何年か後に書いてみようかなって思う。変わらない事もあれば、変わる事もある。あなたも、変わる事もあれば変わらんこともある。時間が経ったらわかる事も沢山ある。
 最後まで読んでくれて、ありがとうございます。あなたの人生論もいつか教えてください。では、また会いましょう。

記事に共感して応援したいと思った際は、サポートお待ちしております。いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費として使わせていただきます!