見出し画像

日本一周バイク旅【準備編③手袋・靴】

日本一周バイク旅の準備したものを紹介していきます。バイクに乗っている人、乗りたいと思っている人におすすめの記事です。ちなみに、これは手袋・靴のレビューとなっています。

紹介の仕方は下記のようになっています。商品の紹介は詳しくはしません、ネットで調べればある程度出てくるので省略。今回は、いろいろ含めて「これにしよう。」と決め手になっているところを紹介します。

・項目
・商品名
・金額
・写真
・買おうと思った決めて
・使ってみての感想

手袋

ゴートスキングローブ 
DAYTONA/デイトナ
4,620円 税込み

カラー :ブラック 
サイズチャート 手長 手囲 
S 17.5cm 18.5cm

対応シーズン 春 夏 秋 冬 

〈買おうと思った決めて〉

皮の手袋が良かった。少し高いがかっこいい感じのあったが手が小さいためサイズが合わなさそうで断念。安くて、拳のところにプロテクターも入っているこの手袋見つけた。値段もそんなに腹ないのでとりあえず本当に欲しいのが見つかるまでのつなぎで購入。

〈使ってみて〉

使ってみて、サイズはXSだが手が小さいため少し大きい。でも、冬場にインナーグローブをするため少し大きくて良かった。冬場の走行は、インナーグローブをつけても指がちぎれそうなほど冷えるため電熱手袋をお勧めします。完全なる夏場には使っていないのでわかりませんが、皮なので夏場は蒸れて手が臭くなりそうです。

デイトナ DAYTONA
97688 ホットバイポリインナーグローブ1,580円

〈買おうと思った決めて〉

冬の時期はとても寒く、皮の手袋だけだと手が寒すぎて動かなくなります。デイトナからインナーグローブも出ていたので購入しました。

〈使ってみて〉

「買ってよかった。」と心から思いました。一枚中にあるだけで、かなりあったかいです。しかし、1月とかの真冬には電熱グローブが必要だなと思いました。ツーリングで100km
を超えると確実に電熱です。

シンテーゼ14エルフ11,966円 税込み

23.5cm Black

〈買おうと思った決めて〉

本当はバイク用のブーツではなくて、ドクターマーチンなどのブーツを履きたかったが初心なので安全をとってバイク用ブーツを探しいました。条件は高くても1万円、オールブラックまたはそれに近い、の2つでした。バイクがアメリカンということもあってあまり、SSバイクのバイカーの格好みたいな靴ではなく、目立たない感じの探しました。この靴はオールブラックでデザインもシンプルで、値段も1万円に近かったので繋ぎとして購入しました。

〈使ってみて〉

良かったところは、防水のため寒い時に風を通さず寒くありませんでした。今ひとつな点は、観光などの時に、ゴツすぎて歩きにくかったです。もう少しいろんな服に合うようなカジュアルなブーツを探しています。

※日本一周では、靴はドクターマーチン、コンバース、バンズなどをはいてます。結局は、モンベルの登山シューズになりました。

記事に共感して応援したいと思った際は、サポートお待ちしております。いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費として使わせていただきます!