見出し画像

note始めます!

最近、noteというものをよく見るようになり、私もやってみようかと思います!

私は普段、障がい者のある方のスポーツに関わり、選手の育成や体験会、講演会活動などを行なっています。

きっかけは、障がいのある方から陸上競技を教えてほしいという声でした。

それ以来、障がい者スポーツ・パラスポーツに携わらせていただくようになって、8年程経過しました!

現在の活動は、パラ陸上の協力員を主として、国内外での大会の出場や合宿、全国障がい者スポーツへの出場選手の指導や大会帯同なども行っています!

2020年は東京パラリンピック、2021年には、神戸で世界パラ陸上競技選手権などの国際大会が日本で開催されることが決定したことを契機に、多くの障がい者スポーツ、パラスポーツが発展していくと思います。

そこで、私もそれに携わる身として、様々な情報や感じること、日々のことなどを記事にしていけたらと思います!

これからどうぞよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?