パスティーナの話

画像1 福岡市内の西新商店街というところにめちゃくちゃ美味いパスタ屋があるんです。 #福岡 #西新 #西新商店街 #おもしろ21 #パスティーナ #パスタ #スパゲッティ
画像2 商店街の大きい通りをそれて横道に入るとすぐにパスティーナが見つかります
画像3 店の中はサイゼリヤを良くした感じ、トイレはお洒落で綺麗だけど何故か和式。マンガや雑誌もたくさんあります、ここでおれはバガボンドを読みまくった。受験期に。
画像4 メニューは割と沢山あります。パスタの種類が豊富で、たしかカレーとかピラフとかもあったような…。ワンピースに出てきそうな素敵なおばちゃんか、いない時はスティーブジョブズみたいなおっちゃんがメニューを持ってきてくれます。嘘では無いです、是非ご自分の目で確かめて見てください。
画像5 画像検索で拾った写真、はじめの以外全部画像検索でひろった。店の喫茶店みたいな雰囲気もそうだけどパスタというよりはスパゲティの味です。麺が美味いんですよね、看板にも自家製生麺とうたってますよね、もちもちしてて美味いんですよ、パスタの味もどれも死ぬほど美味い。福岡に帰るたびに食っています。