見出し画像

好き、素敵

paraです🌵

まず最初に。

今回の投稿から敬語やめたいなと思います!!

なんでかというと、敬語を使ってしまうとやっぱり自分を上手く出せないというか、なんというか、、ちょっと窮屈ではありました。

なのでparaはこれから敬語やめまーーす!やめる!!!(といっても敬語の方が描きやすい時もあると思うからそこは臨機応変に。)
paraの投稿は友達のTwitter見てるみたいな気持ちで読んでもらいたいです🕊️♡


では、本題にはいるよ🌵

マガジンを作ってみて、

私の思う好きってなんだろ!?

なんとなく好きと感じるものに通ずるものってなんだろ!?

て考えることが多くなった。
私は「綴り」と「衣食住」のふたつのマガジンを作ったんだけど、前者と後者でいいなって思うポイントが違うことに気づいた🐍🌸

まず、「綴り」の方は、タイトルに惹かれることが多かった気する!
タイトルにセンス感じるとビビビッッッてなって絶対読んじゃう、てかセンスあるタイトル書く人の記事が面白くないわけないじゃんか。

それだけ、タイトルって大事なんやなーと。
これってnoteだけに言えることじゃない、本も映画もそうだよね。最初に目に入る文章てめっちゃ大事、、、やから私もnote投稿する時はタイトルめっちゃ気つけないけんなて思ったよ〜😅


次に、「衣食住」🏠

こっちのマガジンは、タイトルに惹かれたってのもあるかもしれんけど、写真も大事やなって思った!

自分が好きな系統の写真とか、オシャレな写真とかだと絶対みちゃう、、特にインテリアの写真とかだーいすきやけん惹かれる🛋🤍

そんで記事からプロフィールに飛ぶやん、大体オシャレな記事たくさん書いとるんよな、、、
やっぱSNSて趣味嗜好が合う人見つけやすいけんいいよな大好き𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬──────────


そんなこんなで今回はparaの「この投稿スキ!」て思った理由を徹底分析してみたヨ(^0^)

あと余談なんだけど、私の友達に綺麗な景色とか美味しい食べ物とか可愛いものとかに出会った時に絶対「素敵〜〜!!!!」て言う子がおるんよ

私やったら「めっちゃきれい」「かわいぇー」「これ好き!」とか言っちゃうけど、その子は絶対いちばん最初に「素敵」ていうんだよ

それが素敵だわ!!!て思うんよ、いつも。
不意に出た言葉にその子の丁寧さ?その子らしさ?を感じて、いいなぁ、、って思ったんだよね。

その子の好きは、素敵で表現されているんだなー。

ってことを思い出して、今回のタイトルは「好き、素敵」!!!!

以上、paraでした🌵
また次の投稿でお会いしましょう✨