見出し画像

2012年8月20日『同じ誕生日の人々』

【中井祐樹Diary on Facebook 2011-2013】
かつてFacebookにて投稿していたコラムをまとめた旧「ノート」機能の廃止により、こちらに復刻リンク致します。
のちの拙著『希望の格闘技』(2014年刊行)の原型ともなりました。

【10年前の2012年8月20日のコラム】
 バースデーメッセージ賜り、有難うございます。

 FBフレンドとその親類の中にも同じく誕生日の方も結構いらっしゃいましたね。

 ちなみに僕と同じ8月18日生まれの方には、水道橋博士さん、八巻建弐さん、清原和博さん、柴田恭兵さん、名取裕子さん、吉川晃司さん、中居正広さん、KEIKOさん(globe)他がおられます。なかなか興味深いメンツですね。

 時差が…なんてことを度外視すれば、ロバート・レッドフォード、ロマン・ポランスキー、マルセル・カルネ、アラン・ロブ=グリエなんて映画人も出てきます。モーツァルトのライバルだったサリエリとか。なんか通じますかね?

初出:2012年8月20日のウォール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?