見出し画像

2012年6月12日『やりたいこと・その九』

【中井祐樹Diary on Facebook 2011-2013】
かつてFacebookにて投稿していたコラムをまとめた旧「ノート」機能の廃止により、こちらに復刻リンク致します。
のちの拙著『希望の格闘技』(2014年刊行)の原型ともなりました。

【10年前の2012年6月12日のコラム】

 やりたいこと、その九。現状のレベルをさらにアップさせるために新たな知識・技術・思考の拡充をはかること。

 なに、分かりづらいって?まあ、許してよ。

 新たに格闘技・スポーツ・武道・武術・トレーニング法・健康法などを身に付けていきたいってことです。それは、修士や指導者の資格や段位を取得することかもしれないし、単にどこかの団体や流派や道場に入り、技と心を学ぶことかもしれない。これを今までの僕は迷っていたのである。

 もうすぐ、ひとつから始められると確信している。しかしつくづく思うけど、体調が良くなるようにフォーカスするって、大事だね。しばらくの間、健康じゃなかったんだろうな。

 個人としても団体としてもより良い「マルチサポート体制」を目指して専門家の集合体を幾重にも緩やかに形成していくことが重要だと思っている。ザッツMMAだ。

初出:2012年6月12日のウォール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?