見出し画像

梨泰院クラス

トータルで20時間くらいあったでしょうか?ようやく完走。

韓国ドラマというものを人生で一度も観たことがなかったので梨泰院クラスが初体験。

韓国映画はめちゃくちゃ沢山観てきてそのレベルの高さは十分わかっていたのだが、ドラマはどうもおばさん向けなイメージが強く。

コレも全然どんなものかは知らなかったが非常に流行ってたしコロナ禍で自宅の時間が増えたのでチャレンジ。

多分最大のきっかけは川島海荷さんのプレゼンだったかも。

すると見事にハートを捕まれ1話、2話、3話、、、と観ていくほどにハートを掴まれた。


やはり韓国ドラマっぽいなぁという要素も多く。

・街を歩いていると毎話1、2回は確実に偶然の出会いがある。

・去り際の人には必ず話しかけ振り返らせる。

・露骨な立ち聞き沢山だがバレない。

・チープなじゃれ合いコメディ。

などなど、ツッコミどころが多いのも確かだが。

毎回のように大きめのどんでん返し、絶望的な状況からの逆転劇の連続が非常に痛快だった。

中盤からはもう川平慈英のように「くぅーーー!!」と大声が出てしまい布団でバタ足しながら観るほどにドハマり。

ただ正直ラスト2、3話は「どうした??」って思うくらい自分がイメージしてた韓国ドラマなぞんざいで冗長な展開になってしまい、少々トーンダウンしてしまったが。


観終えて気づいた事は、自分の興味の7割くらいはクォン・ナラさんだった。

超絶美人でどんなヘアスタイルやコーデも目をハートにしながらトキメキながら観ていた。

クォン・ナラさんを好きな生き物としてしばらく暮らそうと思います。

권나라 씨 사랑 해요


もちろんキム・ダミも非常に可愛くてかなり天性の魅力があるのですけどね、、、。

クォン・ナラ推しとしては納得出来ないことも多かった。


ドラマの影響力は大きく、もともとほんの少しは韓国語がわかるがより勉強したくなったし、コリアンタウンに食事に行きたくなったし、韓国文化に触れたくなった。

何より梨泰院に行ってみたくて仕方ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?