接待を伴う飲食店

偏見で申し訳無いけど。

夜の繁華街の接待を伴う飲食店って感染者無くなるまで禁止にすればいいのにとしか思えない。

友人・知人にもその業界に従事する人がそこそこ居るので気まずいけど、機会があれば説得し続けているが。

パチンコ同様開いてると行く人々の心理も理解できないのだが。

そういう意識を持った少数の人々の影響でその数万倍の人々の生活が停滞して学校生活すらまともに送れない子供たちも居るのだから。

間接的だが、一生懸命我慢している子どもたちに非常にネガティブな影響を与えているのだから。

社会的に業種の重要度はどうしても差があると思うし。

偏見で申し訳無いのだけど。

少なくとも濃厚接触経路に一度でもなったなら休業要請して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?