見出し画像

らしい


GWは平常通りの営業。
1週目なので、火曜、水曜休み。

火曜日、平日とはいえGW真っ只中の東京都渋谷区のライブハウスに出かけた。

「このバンド好きなんですよ」という話をすると、

「へ〜、聞いたことないバンドですね」と98%言われるバンドのライブ。
そんなバンドの初東京ワンマン。

何万人入るドーム、ホールのライブに行く方にしたら、
「少なっ!」となるだろうけど、
箱のキャパ750〜800人。
そこがパンパン。

「あ〜、ここに来てる人達は、みんな同じ音楽が好きな人達なんだ」と
嬉しくなる。

マスクしなくていい。
声を出していい。
歓声をあげていい。
演奏すばらしい。

とてもいい時間だった。

フェスもいいけどワンマンがいい。
出来れば小さな箱で。

演者との距離が近く、
熱気のあるライブがいい。

翌日見たスーパーマリオの映画も最高だった。

そんなわけで
紫外線はカラーの色持ちを悪くするので
外出には、日傘、帽子、サングラスを。

映画館の大きなスクリーン。
最前で見ると首痛くなるので、
最前を陣取るのはライブだけにしましょう。

というお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?