This is 中旬

2月も15日。
2月はやや少ないので半分はもう過ぎた。
久々にずっと雨が降っていた。


あぁ雨だ。傘が必要だと残念に思うか。


あぁ雨だ。雨の日ポイントサービスをしなきゃ!今日は忙しくなるぞ!と腕をまくるか。


あぁ雨だ。ダムしっかり見張っておかなければ!と目を光らせるか。

あぁ雨だ。と朝起きて仕事だと少し面倒だけれど、
その日が休みであれば、雨の音を聴いて、
二度寝なんかして得した気分になれる。

綺麗好きで、車を所有している人にしたら、
あぁ雨だ。車が汚れてしまう。残念。


かたやそうでもなく、洗車なんか1年に1回あるかどうかの人であれば、
あぁ雨だ。車の汚れが落ちる!ラッキー。

ようはそういう事だよね。
というお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?