よく聞かれるので

お答えしますと、
66の前期です。
生産時期は1973~76年ですね。
前期なのでシングルステッチ。
いつの間にかタブ欠損。
ディテール、縫製からみるとおそらくBIGEなので73〜74年。

見た目はボロボロだけど、
すごいよね〜50年ぐらい経ってるのに
余裕で履ける。
リペアはしてるけどね。

78年以降は生地、縫製、糸が変わるから、
色の落ち方も変わっていく。

ヴィンテージと言えるのは78年以前のものだけ。
古着とヴィンテージの境目とは。

へ〜〜〜。

という、よく履いているデニムのお話。

5月も後半、
特筆すべき事もないのでお気に入りデニムの話をせざるをえないわけで。

暖かくなってきたので、例年通りTシャツを買い漁っている。

なんで〜きょねんの〜Tシャツは〜
あんなに〜気に入って〜いたのに〜
ことし〜は〜 そうでもないの〜〜

なんで〜きょねんの〜Tシャツは〜
あんなに〜着倒して〜いたのに〜
ことし〜は〜 そうでもないの〜〜

白のTシャツのきぶん!白のTシャツのきぶん!(RAP調で)

そんなわけで白Tを買い漁っております。
オーバーサイズじゃなく、ジャストちょい大きめの気分。


LのTシャツのきぶん!LのTシャツのきぶん!(RAP再び)

ボロボロになる前の服だけのせる記録用インスタアカ作ろっと。


というお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?