闇古戦場に向けて

まぁ、ちょっとグラブルの発言かな?
Twitterだと長文書けないので

①去年の闇古戦場との変化
<キャラ編>
・浴衣イルザ
・ボーマン
・ハルマル
・フェディエル(去年未所持でした)
・ビカラ(去年未所持でした)
・シス(未超越→150化)
・コウ最終化
辺りは大きな戦力なんですよね。
そう考えると、キャラだけでも戦力は大きく変わってますね。
<武器編>
・デス短剣
・アドヴォケイト・ミーレス
辺りが主な戦力変化かな?
エニアドが去年あったっけ?状態ですし。
大幅戦力増になってないはず。
リミ武器入れるなら
・ハルマル短剣
・パラゾ等の一部リミ武器の覚醒化
と強化はありましたけど、控えにハルマル短剣無凸は置いてます。
(できれば使わない戦術が理想だと思ってる)
<召喚石編>
フルオート軸で挑むとしたら私はあまり使わないけど、
ヤチマを使うかどうかがカギですね。
そうじゃない限りは普段ベリアルとバブさん、デスを置いて後は高ステで良いので

②肉集め
もうこのツイ1つでいいかな?

通常軸作るか?と思ったけど攻撃ポチよりフルオートポチで更新ボタン押すだけの楽々作業にしたかったのでこうなりました。

③HELLに関して
実は何も考えてません。
ただ、手札は去年より増えてるので
95HELLは、ボーマン&シス辺りを想定
100&150HELLは、リッチョ&フェディ想定
200HELLは出たとこ勝負
って感じです。

④PRD的目標
・8万位以内
・安定した戦略、PRD式のTwitter投稿
・80箱(ニューワールド45箱+光輝に向けた天星器)
まぁ、団内では特にコレ!は無いので
個人目標だけ掲げている感じですね。
今の団全員がしっかり戦う団で過ごしやすいですし。

⑤PRDの懸念事項
・変な宗教が動いてる
・9周年後初の古戦場
・エレシュキガルの有無での環境変化
(特に顕著するのは95HELL)
・無茶してデス短剣5凸するか?考えた結果体調を踏まえて休む方を選択した。
・アガスティア杖、未所持
(戦えない)
・5月の古戦場と2連戦の為半汁がもつか?

4月20日、note執筆段階

辺りが懸念材料かな・・・。

まぁ、過去の古戦場で1万位争いが多かったけど
今回は闇得意の人が多すぎるから多分無理だろうな・・・
(PRDが苦手な理由)
なんていうのか、
グラブル陽キャが闇古戦場を得意とする人が妙に多いんですよね。
理由は知らんけど。
PRD個人的には全属性マグナで戦略練って戦うからある程度オールラウンダーで戦える様にしてる感じです。

⑥今できる事
・休む事
・生活バランスを崩さない
くらいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?