PRDの今の方針(2022年10月)

久々にnote書いたら、書くのって意外と苦じゃないなと感じ書いてみることに。
ただ、完全に私の気分メモだと思った方が良いです。

基本やってるゲームは7つ

・ガルパ
・D4DJ
・デレステ
・白猫
・プリコネ
・グラブル
・ウマ娘

とやっている。

現在の指針的には
頑張る:グラブル
のんびり:ガルパ、デレステ、白猫、プリコネ
微妙:ウマ娘
モチベ低:D4DJ
となっている。
のんびりと言っても、毎日日課をしっかりこなし
仕事の都合が合えば本気で挑むケースもある。
(例:イベランするために会社休む等)

<頑張る:グラブル>
とりあえずルシHLのソロ攻略が6属性完遂し
気負いなく11月6日の風古戦場に集中しようと思い始める。
その為に準備も開始している。
前までは元上官を見返す為に努力をしていたが
ただの一般クラス以下の雑魚と感じて
それ以降は自分が目指したい道を到達するために
どう歩むか?を考えながら戦っている。

<のんびり:ガルパ&デレステ>
この2つは1括りで言えますが、
とりあえず、推しが来たら頑張りたい。
後は会社のスケジュール次第!
という情けない大人の事情が混じっている。
ついでに、ガチャも推しの為に石を貯めるのは苦ではない。
ただし、推しを強化するために○○が必要→復刻で引く
が大体のケース。

<のんびり:白猫>
これは多分他ゲーと違って
協力を協力として楽しんでいる唯一のゲーム
個人作業は勝手にやってるが、協力はチームを組んで狩って楽しむ
という事ができている。
欠点は空白期間が多い事と運営のやる気がシナリオ以外手抜きだと思う事、その割に集金はガッツリやる事。
(一番課金率が高い)

<のんびり:プリコネ>
精神安定剤。
やってる中で3000位クランを運用始めてから
プリコネ自体を本当に楽しんでる。
上を目指したいか?と言われたら目指したいけど
クランを捨ててでも?と言われるとそこまでではない。
もうしばらくはのんびり過ごしたい。
クランに関しては本当にクラメンが各自頑張ってるのもあるので
個人的にはありがたい。
その分、統括面(募集や違反者の処理等)を頑張ってる。

<微妙:ウマ娘>
5月~8月迄チャンミのオープン戦で優勝してたが、
9月にダート中距離で2位になる。
8月下旬実装のグラライのごたごたがあったのもあり
モチベが下がっていたが、
先日、ガチャで賢ファインモーションの復刻PUが来たので
1天井して虹消費して4凸してモチベがやや回復気味
※ただし、やる気があっても育成のコインなどは枯渇中

<モチベ低:D4DJ>
2周年に向けて!
と言いながらデイリー報酬量が減ったり
なんかイベランで報酬にリアルイベント(東京開催)でって?
という事があったりで、
モチベが下がりつつあるが、何となくやってるレベル
課金も最近ほとんどしてない
(美夢のガチャ以外基本マイレージ1万の為以外はガチャしない)


ざっくりと考えるとこんな感じかな?
個人的には仕事が今後忙しくなるので
多分、しばらくはのんびり出来ればいいかな?
って状態ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?