PRD的ガルパの走り方(アイテム回収ラン)

もうタイトルのまんまですw
ガルパでの私の走り方ですが、
①基本的に累計イベントPは全部回収する
②順位は追わない
③もし、余裕があるなら奇跡のクリスタルは集めておく
の3点に尽きます
その分、全員全色☆4を持ってるわけではないですが、
ある程度☆4を持っていて、スケジュール管理をある程度してるから行けると思った方が良いです

①基本的に累計イベントPは全部回収する
これに関しては他のゲームと比べて実はやりこみ度が低いです。
(他ゲーと比べると回数が少なく、拘束時間も少なく累計イベントP回収が終わる)
そして、そのポイントに到達していれば
基本的に交換コインに関しても奇跡のクリスタルやスキルチケット辺りを優先的に取得していれば最低限必要と言える物は回収出来ます。
ガルパは他と比べても本当に楽ですw
運営が優しすぎます。
星3キャラが基本手に入るイベントも☆3でも組めれば
1日3倍火消しを3回+αでしっかりやってれば到達できるはずの難易度なので、比較的良心的な難易度だと思います。
(他ゲー2つだと
 デレステは放置で楽だけど拘束時間が長い、
 グルミクは放置で楽だけど上限行くならイベランする)

②順位は追わない
これ結構重要で、経験談から言うと、『100位は魔境』です。
1000位も狙おうと思えば狙えそうだけど、1日3時間は覚悟して走らないといけません。(EXISTかAtoZ周回で考えてます)
本気出して挑むとそうなるので、そうじゃない限りはのんびりやりましょう。
そういう時は火缶がかなり集まるので、推しイベで頑張りたい時に石をガンガン砕きたくない人はミッションをしっかり攻略したり、イベPTをしっかり稼いでおくと、自然と火缶が貯まるので、準備をしているという考えでやっておくと、自然と1万位前後に居ます。(①の通りやってれば基本1万位前後が目安)

③もし、余裕があるなら奇跡のクリスタルは集めておく
PRDの長年の悩みがコレ
「奇跡のクリスタルが無い」
主要アイテムで一番足りない奴といえばコレしかないです。
使い道を考えて見た所
・楽器のレベル上げ(8バンド×5楽器、現段階でLv7迄)
・ポスターとフライヤー(8バンド×2種類、現段階でLv6迄)
・キャラの特訓(☆4キャラは10個、☆3キャラは3個)
→ガチャ引けば引くだけ必要になります。(その分キャラステータスと特訓後の絵とスター50個に変換されます)
と考えたらそれなりの量が要求されます。

簡単に言うと、
楽器Lv6→Lv7の要求数が1つの楽器に対して40個
それならまだいけると思いますが、
8バンド全部、5種類やるとしたら、合計1600個必要になります。
1回で火1つ使用(5倍)、奇跡のクリスタルのドロップ率は低いと思っていただければ
1回で5個=320周+α(α>320、下手すれば10倍以上数回する羽目も)
となるので、デイリーで1日2個貰える奇跡のクリスタルや、イベントで5個貰えるのは基本的に回収する等、コツコツ集めていかないと、多分詰みますw
本当に地道に集めて楽器全部Lv6→Lv7は半年近く地道に集めた結果です。(メドレーライブのSS+のドロップ率が高いのも影響しています。)

④最後に
ガルパはガチ勢はマジでヤバいゲームですが、
のんびりやる分にはノルマも低く十分楽しめる音ゲーだと思います。
シナリオものんびり見て楽しめる感じがあるので良いです。
pt目標もそこまで高くないので、イベントストーリー手に入れながら☆3キャラを手に入れる位ならある程度計画性があれば簡単に獲れるくらいの良心的な難易度です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?