見出し画像

信じるものは、救われる⁉︎

偶然の産物なのですが、ある日何気なく100均で購入した足の裏に貼る「樹液シート」を寝る前に貼って寝た翌朝、何と

肩こりやら、腰の張りなどがいっぺんにほぐれていたんです‼︎

そんな馬鹿な話あったもんじゃない⁉︎

でも、何の先入観なく、ほんの気まぐれに貼って寝ただけの事なんですが、びっくりしました。

万年あちこちガタがきている実姉に、試してみてよ〜と、話したところ

「医学的にそれは実証されていない、民間療法だよ。プラシーボ(偽薬)効果絶大なんだねぇ」

と返ってきました。まぁ、言われればそれまでのことなのですが、1度じゃ本当かどうかアヤシイ。とばかりに日を改めてまたペタリと貼ってみたところ、

やっぱり、効いている〜‼︎

私が単純なだけなのか、
はたまた身体が素直なだけなのか?

でも、3度目はデリケートな肌質なのか、はたまた身体が正直なのか、不織布ガーゼテープにかぶれて、貼って1時間も経たないうちに足の裏がカユカユで、暫く使い物にならず。

で、今度は箇所を替えて、手術の後遺症で痛みと万年張りのある腰の患部に、ペタリと貼って寝たところ、やはり翌朝スッキリ爽快!

何故こんなに効いてしまうのでしょうか?

うぅむ、こりゃ他の人でも試してみなくては!

只今、絶賛「効果あり!」という被験者のお声を大募集しますね。

賛否両論のご意見を頂戴したいと思います。(冗談半分ですが、少しは信じたいです)

やり方は簡単。市販の樹液シートを、足の裏にペタリと貼って、寝て頂くだけです。信じるか、信じないかはあなた様次第の結果でございます。

ちなみに調子に乗って、私は肩・腰・足の裏と3か所貼って寝たら、何故か効きすぎるのでしょうか、心臓部がバクバクしまして、結局寝付けなくなり、足の裏以外慌てて剥がしました。

こんなおバカな提唱者でございます。

物は試しに。

まぁ、「信じるものは救われる」という姉の言葉通りなのでしょうか?…謎です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?